【通院】昨日のことを少しだけ振り返り。 | 大人のADHD☆気ままな生活☆

大人のADHD☆気ままな生活☆

発達障害(ADHD)・精神疾患の当事者であるワタシの、経験や日々の気付きなどを書いています♪︎

現在は休職中☆☆
現在進行形で「自己理解」を進めています!!

よろしくお願いします(*^^*)



こんにちは傘

今日は朝から雨が降っています。

起床から息苦しさやめまい・脱力感や不安感があり、1回目の頓服を飲みました薬

◇◇◇◇
さて昨日は通院Dayでしたが、外出中もあまり体調は良くありませんでしたスター

心療内科では夜の薬が半錠から1錠に増えました。(不安に対する薬)

カウンセリングまでの時間は、点滴をしながら休んでいました予防接種

点滴をしたあとは、視界がクリアになる感じで少しは楽になりますクローバー

カウンセリングでは最近の不調やメンタルの話しをしました。

後半では泣いてしまいましたが、例年この時期に体調を崩すので、周りを上手に頼りながら過ごしていきましょう。となりました。

訪看さんに毎日電話していることを気にしていましたが、それも今は頼るべきだと言ってくれました。(私は癖になりそうだと思って良くないことだと思ってた。。)


心療内科のあとは婦人科へ病院

予約時間から50分後に呼ばれました。

前回指摘された右側の壁は何もなかったです。

そして木曜日と金曜日に強い排卵痛を感じましたが、「排卵した形跡がない」と言われてしまい「???」状態でした滝汗

とりあえずエコーで診る限りは異常はなかったです。

飲んでいる漢方の変更と、生理中に使うロキソニンが胃に負担がかかるのが嫌なことを伝えたところ、心療内科で貰っているSGに替えてくれて終了しました。

また1ヶ月後の受診となりますが、今回から基礎体温を測ることを勧められました。

今回みたいに“排卵していると思っていたのに排卵していない”をチェックするみたいですキョロキョロ

通っている婦人科は、生理管理アプリ『ルナルナ』と連携(?)しているようで、次回診察までに記録をして受診の際に主治医と見ながら話すみたいですハート


メモの手間も省けるし、便利ですよね星

サムネイル


◇◇◇◇
通院が終わったらスーパーとドラッグストアへ行きました車ダッシュ

帰宅出来たのは15時30分頃、長い外出でしたネガティブ

薬の仕分けをしようとしたところ、息苦しさや痺れを感じ一気に不安感があせる

頓服を飲んで訪看さんへ連絡しましたが、受付の人しかおらず話せたのは30分後でした汗

疲れや帰宅した安心感からの不調だろうとのことでした。

過呼吸一歩手前の症状だったのでパニックでしたえーん


しばらくすると落ち着き、湯シャンや夕食も食べることが出来ましたナイフとフォーク

クタクタだったので、21時30分には就寝しましたふとん1

◇◇◇◇
今日は日曜日に加え雨も降っているので、不安でいっぱいですえーん

あと2回飲める頓服を上手に使いながら、何とか今日を乗り越えたいですグー



コチラの記事が、『公式ハッシュタグ』にランクインしましたまじかるクラウン



イベントバナー


ふんわりリボン初めての基礎体温計は
友達に相談しながら決めましたふんわりリボン