昨日の通院と今日の外出。 | 大人のADHD☆気ままな生活☆

大人のADHD☆気ままな生活☆

発達障害(ADHD)・精神疾患の当事者であるワタシの、経験や日々の気付きなどを書いています♪︎

現在は休職中☆☆
現在進行形で「自己理解」を進めています!!

よろしくお願いします(*^^*)



こんにちは晴れ

今回のブログは、昨日と今日の備忘録です鉛筆

◇◇◇◇
まずは昨日のことから。

起床時から腹痛や吐き気などがありましたが、何とかメイクをして朝食を食べました。

それなりに予期不安もありながら8時に出発車ダッシュ

3回までしか飲めない頓服の1回目を、歯医者に着く前に飲みました薬

定期検診で行きましたが、今回は虫歯もなく終わりました拍手

次の定期検診は7月です歯

1時間ほどで歯医者が終了し、そのままスーパーへ。

買い物をして、次のスーパーへ移動しました。

このスーパーで昼食を食べましたナイフとフォーク


美味しく食べれたものの、食後から動悸と脱力感がえーん

駅まで送ってもらいましたが、とても電車に乗れる状態ではなかったため結局病院まで送ってもらいました。(両親は一旦帰宅しました)

心療内科到着病院

土曜日の昼に行くのは初めてでしたが、朝よりも患者さんが多かったですあせる

先にカウンセリングをしました。

先週からの体調や、ハローワークの件や人に頼ることへの抵抗などを話しました。

やはり先週は離脱症状のせいで全てをネガティブに捉えていましたが、今回は前向きに捉えられたり、カウンセラーの言葉もスーッと入ってくる感じがしました。


次に診察。

今週の不調や昼食後の体調不良を話すと、「低血圧だね。血圧が下がりやすいんだと思う。」と言われ、現在飲んでいる昇圧剤の量が1日2錠から1日4錠になりました薬

少し前まで4錠飲んでいましたが、高血圧になったので2錠になっていました。

今回再び4錠に戻った訳なので、また高血圧になったらどうしようかと少し不安ではあります。

ただ、私は暑い時期には連日100を切るようになるので、時期的には増やして様子をみるのが良さそうと思いましたクローバー

低血圧と起立性調節障害の両方があるみたいで、薬以外でも出来ることは頑張ろうと思いますグー

薬局が終わる頃に父が迎えに来てくれ、ドラッグストアへ寄って帰宅しました家

長時間の外出だったのでヘトヘトになりました煽り

◇◇◇◇
そして今日は、午前中にゆめタウンに行って来ました!!

専門店が開くまでは、スタバでお茶をしました口笛

コーヒーオーツミルクラテ

(デカフェへ変更)

ピンクドーナツマラサダ(メロンクリーム)



どちらも美味しかったですよだれ

そして買い物!!

最初はセリアへ。


ひんやりグッズを買いたかったですが、また展開されていませんでしたガーン

目当ての一つだったマイボトルや紙ものを購入しました音譜


お次はユニクロへTシャツ

ボロボロになった日中用の肌着と部屋着を買いました音譜


トップスはこんな感じ下差し

普段はMサイズですが、ユニクロキッズは小柄な方だと160cmでも十分着れます音譜(商品によって丈は短くなりますがあせる)

他にも大人が着れそうなシンプルなワンピースもあって可愛かったですラブ

店舗は違えど働いていたお店で買い物をしたのは、退職後初めてかも知れませんキョロキョロ


最後はカルディへボトル


1時間ぐらいの買い物でしたが、セリアの時点で動悸や疲労感がありました煽り

それもあってか、カルディでは酸っぱい系をメインに買っていました笑

水を入れるだけで作れる「塩レモンソーダ」が特に気になった商品でしたキラキラ

◇◇◇◇
2日連続で外出しましたが、流石に疲れましたスター

体調不良は相変わらずでしたが、気持ちは安定しています照れ

欲を言えばもっとお出掛けしたいです!!

今年のGWの予定ですが、5月に入ってから友達とランチをする約束をしています昇天

体調面が不安だったので「低血圧とパニックになりやすい」ことを伝え、無理のない範囲で会うことになりましたクローバー

理解してくれている友達には感謝ですお願い


サムネイル
 

2日間の様子はだいたいこんな感じでした!!


すぐにバテてしまうのが難点ですが、私なりにGWを満喫出来たらなと思いますうさぎのぬいぐるみ



コチラの記事が、『人気記事』(81位)にランクインしましたまじかるクラウン