服薬の近況 | 大人のADHD☆気ままな生活☆

大人のADHD☆気ままな生活☆

発達障害(ADHD)・精神疾患の当事者であるワタシの、経験や日々の気付きなどを書いています♪︎

現在は休職中☆☆
現在進行形で「自己理解」を進めています!!

よろしくお願いします(*^^*)

こんにちはチューリップ

2019年5月から「コンサータ薬を飲んでいます!



私はコンサータを飲むまでは「ストラテラ薬を飲んでいました。どちらもADHDのお薬です。
以前のブログでは「コンサータ」と「ストラテラ」両方服薬していると書きましたが、現在はコンサータのみになっていますニコニコ

当時、飲み始めに副作用(腹痛・吐き気・ダルさなど)を感じていましたが徐々に和らぎ現在は殆どありません。

薬である以上、「耐性」はついてくるのか?初めて飲んだ時の“脳がクリアになってる口笛”は長くは続かなかった気がします…。
薬が効いてくれたのか、慣れたのかは分かりませんがタラー


“午前中は動けても、午後からの活動が格段にできない”ことに気付き、相談。飲み方が変更になりました。18mgを「朝食後と昼前」の2回にニコニコ

まだ2週間ぐらいですが、こんな風にブログを書ける程度の活動は出来るようになりましたおねがいキラキラ(今は仕事を辞め、通院以外で外出はできてませんえーん)

この2週間で感じたこと…

頭の中が静かになったこと!!
この変化はすごく嬉しかったですラブラブ

脳内多動はあまり変わりませんが、頭の中が静かになったのは大きいです星

仕事を辞め、ストレスとなりそうな物から距離を置いているのも、関係していそうです!!

外出すると、ありとあらゆる刺激を受けて無駄に疲れたりしませんか??

人混みのワチャワチャ感とか電車内や街中の広告を片っ端から(心の中で)読み上げたりアセアセ
無意識に情報を拾うため、用事以上にクタクタになってしまいます…ショボーン

コンサータ薬を服薬しつつ、自分の許容範囲を模索しながら過ごしている日々ですルンルン


最後まで読んで頂きありがとうございました流れ星