こんばんは


 

お友達との『家康公巡りの旅』の2日目の備忘録です

お付き合いしてもらえると嬉しいです😆


12/17(日)AM8:00ホテルをチェックアウト

10分歩いてバス停に到着


バスが出発するまで

観光マップに掲載されている定番の写真をパチリ📷✨

キレイな青空なんですが風が強い𓏲𓇢𓂅🍂



今日も翔くん並のハードスケジュール

一番最初に向かったのはこちら


日本三大名爆の一つ

日光の華厳の滝


雪がちらつく中での見学

寒すぎて早めに退散🥶


和歌山県の那智の滝は何回も見てます

栃木県の華厳の滝は初めて👀

残りは茨城県の袋田の滝‼️

行ってみたいな😊


今年行った静岡県の白糸の滝はマイナスイオンたっぷり浴びて癒されたな〜



話がそれてしまいました(^^;)

さぁ次に向かった所はこちら


日光東照宮の近くにある

神橋(しんきょう)

去年の今頃に来た時も雪がチラチラ降ってる中

白無垢の花嫁さんと袴姿の新郎さんが結婚式を挙げていました



次に向かった所はこちら

日光東照宮











休憩を入れながら階段を登り

日光東照宮内の一番奥深くにある家康公のお墓に手を合わせてきました



 


願い事が叶う御神木 叶杉にも手を合わせてきました

日光東照宮を後にする前に

どうしても探したかった場所


パワースポットの石畳


高校生くらい?の女の子がお友達に詳しく話していて見つけることが出来ました😆

感謝カンゲキ雨嵐🥰


ありがとう💜





こちらにも寄ってみることに

日光東照宮の近くにある

輪王寺


家康公の座像が公開されていると書かれていたので(*^^*)


かわいらしい家康公の座像を見ることができました



『どうする家康』最終回の放送で知ることになるんですが(^^;)

天海さんの座像も見ることができました


日光東照宮で御朱印帳を購入


頂いた御朱印








駅までの帰り道でお土産を買い


嵐さんが食べたお団子

食べようとお店に到着


おだんご売り切れ😭

食べたかった


電車の時間が迫って来たので急ぎ足でホテルに到着

預けていた荷物を持って駅へ



14時半過ぎ

電車内でお昼ご飯

嵐さんが食べた

『鱒寿司』

鱒って初めて食べたかも✨️


とっても美味しかったです😋



夕方東京に着いて

ホテルに向かう途中

「ヒルナンデス」で潤くんが食べていた

パレスホテル東京の『マロンシャンティ』をテイクアウト購入してホテルへ





チェックインを済ませ

荷物は部屋へ持っていってもらい

ラウンジで軽く食事🍴😋🍴



部屋に行くエレベーターで庭園がライトアップされているのを観て行ってみることに










早々に切り上げお部屋へ


今回の旅行日程は

『どうする家康』最終回をお友達と一緒に観ることだったので


そこから、色々詰め込みました(笑)



マロンシャンティを食べながら


『どうする家康』最終回を鑑賞


2人でウルウルしながら

見届けました(´இωஇ`)


潤くん💜

お疲れ様でした



併設されている大きなお風呂でゆっくりして


『This is 嵐』を鑑賞

こちらもウルウル(´இωஇ`)



17日の『家康公巡り』の旅も終了

残すはあと1日

最終日です


2日目の備忘録にお付き合いくださりありがとうございましたニコニコ


3日目のブログにも来てもらえると嬉しいですニコニコ