こんばんは〜


11月に入ってからと話していた岡崎大河ドラマ館への旅を私からお願いをして10/29(日)にしてもらったんです


そこから、旦那が日曜日に友達と遊ぶ前に行きたい所があると言い出し2泊3日の旅行に行くことに!!

10/27(金)昼からお休みをもらい夜7時過ぎ静岡に到着🚗³₃


静岡といえば

・さわやかハンバーグ

・浜松餃子

・富士宮やきそば

・うなぎ

・しらす

・桜えび

・まぐろ


どれも美味しそうだけど今回は静岡市内だし、まぐろを食べたいということでお刺身を頂きました


私はレディース定食


旦那が刺身定食 上



10/28(土)朝8:00

静岡大河ドラマ館に到着

9時オープンなので静岡浅間神社 境内にある7社全てに参拝をして

 

大河ドラマ館へ入館




撮影使用品の家康公の鎧や陣羽織

家康公がえびすくいを披露した時の扇

台本




カッコイイ冊子もゲット😍



次に向かった所は

鶴瓶の家族に乾杯でアリスちゃんが行っていた

掛川市にある『事任八幡宮』


GWに行って以来2回目

願い事を叶えて貰った御礼と新たにお願いことを叶えてもらう為に拝殿にて参拝



歩いて数分の所にある本宮

272段の階段を登り

3つの石を心を込めてキレイに磨いてきました

願いが叶いますように🙏




次に向かった所は

浜松市にある

『初山 宝林寺』

こちらもGWに来たので2回目


お金の成る石  金鳴石

お願い事をして手前にある小さな石を持って大きな石を叩くと願いが叶うんです


石なのに金属音がするんです


願いが叶いますように🙏




次に向かった所は関ヶ原古戦場記念館

16時に閉館しちゃうのでコンビニでおにぎりを買って走ること1時間50分🚗³₃


15時20分に到着_( ˙꒳˙ )_セーフ



欲しかった

徳川家康 切り絵武将印 関ヶ原


前回の紫色をセットで揃えたので

今回も岡崎とセットで揃えたい💜



そして

自己満足の写真たち









16時30分 関ヶ原古戦場記念館を出発して宿泊するホテルへ🚗³₃


和歌山県にはない「洋麺屋五右衛門」で夕食



デザートセット



28日はここまで

最後までお付き合いくださりありがとうございましたニコニコ