こんばんは


今週は雷が鳴ったり一時的な雨が朝昼晩と降ったりと不安定なお天気だった梅干地方

台風9、10号も発生しましたね

近付いてきませんように🙏




8/20 朝7時に自宅を出発して大阪へ出かけて来ました🚗³₃


まずはこちら

9時30分 NHK大阪放送局に到着

お友達から教えてもらっていたので急遽行くことになった

どうする家康 全国巡回展in大阪

10時開始だったのを10分前倒しで見ることができたVR体験

3分の体験でしたが左右360度、上下180度キョロキョロして見てきました

少し気分が悪くなる所もありましたが…楽しかったです😆


和歌山の巡回展で見た時より出演者のサインが増えていました😆

音声コーナーも変わっていたかな?



予定通り20分でNHKを後にして

阪神百貨店へ🚗³₃

今回のお出かけの目的はこちら


花より男子展🥰


妹が買っていた本を貸してもらって読んだのが最初の出会いでした

買うことは無かったんですが(^_^;)

最終回まで夢中で読んだ大好きな作品です



会場にはカラーやモノクロ原画がたくさん展示されていました。映像展示では目頭を押さえるシーンがあったり









私の中の「花より男子」は潤くんが演じたドラマの「花より男子」になっていたので

物語の内容をすっかり忘れていたので記憶をたどりながらゆっくり見て回りました







12時を過ぎたので旦那と合流してお昼ご飯

田舎の町の中華屋さんでは出てこない

前菜がでる中華料理屋さん


スイーツを食べると

F4とつくしちゃんのコースターがもらえるお店



エビチリと海鮮ラーメンをいただきました

とってもおいしかったです



旦那が積極的に協力してくれて







4ヶ所のスイーツをいただきました


お腹を壊してまでしてゲットしたコースターがこちら😅

旦那様に感謝です💜



楽しい一日でした😆🎶

最後までお付き合いくださりありがとうございました{emoji:002_char3.png.ニコニコ}