こんばんは〜


また おっちょこちょいな私が顔を出してしまいました(^_^;)

玄関で派手に転んで尾てい骨を強打

はやく痛みがとれますように(TT)



7/29(土)お友達と4人で「どうする家康展」へ行ったことは前回のブログで書きました

お友達とお別れして私達夫婦は足を伸ばして静岡市まで移動🚗³₃


お友達から頂いた回転焼きを食べながら移動

2時間半後のPM8:30ホテルに到着するも駐車場が無く、ウロウロすること30分ようやく駐車場を見つけチェックイン


PM9:15ようやく夕食を食べることに🤤

しら河さんの「うなぎまぶし」

とってもおいしかったです

ごちそうさまでした😋🙏



さぁ 次の日の日曜日

下調べもせず行っていたのでバタバタ

9時すぎに

「静岡大河ドラマ館」に到着

欲しかった特別冊子をGET👍


前回4月に来館した時とは違う衣装が展示されていました💜



お土産屋さんで買い物をして

「浜松大河ドラマ館」に向かって出発🚗³₃

11時20分に到着

浜松城公園の近くにある「ホテルコンコルド浜松」1階のランチバイキングでまず昼食をとることに


テンション上がりますよね⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎



何を食べてもおいしかったです

特にバナナと緑黄色野菜のスムージーと三ヶ日みかんスムージーがおいしくって各3杯ずつ飲んでしまいました☺️


ごちそうさまでした😋🙏



12時半

「浜松大河ドラマ館」へ

ランダムにもらえるステッカーは

徳川家康公はもらえず😭





こちらでも冊子をもらえるかな?って期待したんですが……浜松版はまだ発行されていませんでした😭




風鈴の音色に癒されました



お土産屋さんで買い物を済ませて

次の目的地へ出発🚗³₃

PM2:00

「岡崎大河ドラマ館」に到着

桜の季節に来た時は近くの駐車場に止めることはできず駅近くに止めて歩いたんですが今回もだったら歩くの大変だなーって思ってたんですが、岡崎公園駐車場に止めることができたのでラッキーでした✌️



こちらでは入館時に新しいパンフレットをもらうことができました







瀬名と亀の花鋏や軟膏入りの貝

薬草の煎じ茶をこしらえた道具類を見て感動😭


瀬名を思い出し胸が苦しくなりました😭



静岡市と浜松市の方が

PRのため岡崎大河ドラマ館前に来ていました


こちらは浜松市さんからいただきました


こちらは静岡市さんからいただきました

ガラガラ抽選を1回回して飴をもらいました




PM3:30岡崎大河ドラマ館を出発🚗³₃

途中SAでスタバのストロベリーとピーチのフラペチーノを購入

ピーチが甘くなくて残念T^T

和歌山のあら川の桃を使ったジュースの方がおいしかった



PM6:30 SAで夕食

PM8:20 自宅に到着


翔くんみたいな詰め詰めスケジュール

ほとんど移動時間でしたが「大河ドラマ館」制覇‼️


旦那には申し訳ないんですが私は大満足💯な旅でした



最後までお付き合いくださりありがとうございましたニコニコ