こんばんは〜


お久しぶりです

暑い日が続いていますがお変わりありませんか?

私は暑さにも負けずになんの代わり映えもない日々を過ごしていました



ある日お友達からお誘いが来て旦那に交渉してOKをもらい29日名古屋でお友達と待ち合わせすることになったんです💜


名古屋に朝9時頃集合なら前のりだ‼️

ということで金曜日の夜7時半頃自宅を出発して11時頃ホテルに到着


私はワクワク(#♪ ˶>ᴗ<˶♪#)

旦那は初めましてのお友達に会うということでソワソワ(笑)


29日AM9:30頃駅で合流

1人は前世は双子姉妹だったんじゃないかと思っている仲良し愛知県民のお友達💜

2人は関西の方で嵐会があれば誘ってもらい参加し仲良くさせてもらっているお友達💜💜


4人で最初に向かったところはこちら

名古屋城 金シャチ横丁で開催されている

「どうする家康」展




記念撮影📸


堪能し終わったのが11時前

昼食を取るか移動して次の場所に向かうか?

移動することに🚗³₃



到着した所はこちら

岡崎市美術博物館

昼食を食べようとお店へ

満席😣

待つこと1時間以上‼️


私が移動してから食事なんて言わなければ…

みんな優しいから何も言わずに待ってくれました

ごめんなさいm(._.)m


前菜

こんなオシャレな前菜なんて旦那とは食べないから

テンション⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

冷製コーンスープも

とってもおいしかったです


メインディッシュはお魚

パプリカソース添え



デザートは

さつまいものケーキとアイスティー



全部 おいしかったです

ごちそうさまでしたあぁぁ😆🙏🏼


家康くんや潤殿をお借りして撮影させてもらいました💜

ありがとう💜





NHK大河ドラマ特別展「どうする家康」

チケットを購入して

徳川家康公坐像を拝見させていただきました

こんなに近くで拝見させていただけるなんて!!

って思っちゃうくらい近くで時間を忘れちゃうくらい長い時間拝見させていただきました


学生時代 歴史には興味が無かったのに

潤殿のおかげで美術館に足を運ぶことが増え

展示されているたくさんの貴重なお宝モノを見ることができて感動✨


昼食を早く食べていれば、もう一つくらいはゆかりの地に行けるかも!!って思っていたんですが…

時間切れ

名古屋駅へ移動🚗³₃


お友達とお別れ


夏は暑いからお友達とのお出かけは秋からかな〜〜って思っていたんです。

でも汗ジミで恥ずかしい(//∇//)

なんてこともなく本当に楽しい一日でした💜

また予定が合えば一緒にお出かけしましょうね♬

ありがとう💜



お友達からいただいたお土産


愛知県のお友達から頂いた回転焼き

熱々だったので移動中にいただきました

初めまして食べました


甘さ控えめでとってもおいしかったです😋

ありがとう💜



関西から新幹線で移動して来たお2人から

帰りの新幹線で食べるから一緒に予約しようか?とお誘いを受けたので食べたことがなかったので旦那分と2人分予約をお願いしていたんですが…


お車代と旦那への感謝の気持ちだからと

高価な物をいただきました😭💜



旦那とホテルで9時頃にいただきました😋

とってもおいしかったです

ありがとう💜


潤くんのおかげで知り合えたお友達💜

みんな優しいんです😭


本当にありがとう💜



29日の備忘録はここまでです

最後までお付き合い下さりありがとうございました