こんばんは


母の日の贈り物

翔くんお母さんに聞いたみたいに

私も3年前から母に聞いてます

「テイクアウトでいいからお寿司が食べたい」

なので

土曜日お寿司を買って来て食べてもらいました




さぁ 2泊3日 静岡県の旅 最終日を書き残したいと思います😊


4日(木)チェックインした時に

「本日は満室なので明日の朝食は混み合うので早い時間がおすすめです」と聞いたので

開店時間の6時半に1階へ行くと10人は待機中でした(((゚ロ゚;)ハヤ!)

なんとか並ぶことなく席に着いて食べることができました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ


7時半 ホテルを出発して向かったのは

元城町東照宮


まつりに参加する人達が忙しそうにバタバタしていたので鳥居前で手を合わせてきました


東照宮近くにある

引間城御城印所

写真はお借りしました


販売は8時半からなので30分待機

5分前に販売開始してもらえて念願の御城印をいただきました


左側は1日目で泊まったホテルでいただいたもの

右側が引間城御城印所でいただいたもの



御城印をどうまとめようか考え中だったんですが

ファイルを販売していたので即購入



次に向かったのは騎馬武者行列が行われる場所へ

9時に到着


抽選で当選された方たちが並んでました

私は落選組😭だったので歩行の邪魔にならず殿を一目でも見ることができる場所を探しました


年配のスタッフさんと少しお話をして仲良くなり

「ここからなら見てもいいよ」

なんて優しく言ってくれたんですが...



警察官さんや警備員さんにダメと言われたので諦め

いろいろ探し回って4時間


ついに発見‼️

こちらにいた警察官さんはきつく言えない優しい方だったのでここに決定させていただきました


私がいた場所には

見るからに潤くんファンの人

芸能人見たさで来ている若い男の人達

まぁ 凄い人でした



パレードが始まり

片手を上げてビデオ撮影

人と人の隙間から肉眼で小さな殿潤様の後ろ姿を見ることができました💜



カメラには小さくですが進行方向から右側を見てお手振りをしている殿潤様が映っていました💜



2019年コンサート以来の生潤💜


同じ時間を共有できる幸せ🥰


疲れも吹っ飛びました



渋滞に巻き込まれるのは確実‼️

観覧後急いで浜松を離れました🚗³₃

途中三重県にあるSAで

宮きしめんをいただき😋

PM9:00すぎに自宅に到着





騎馬武者行列が無ければ来ることが無かった浜松まつり


もっとたくさんある御殿屋台も見たかったし凧揚げも見たかったなと思いました



そして日本にはいろんなまつりがあるんだなぁと

行けるかどうかは分からないですが行ってみたくなりました



最後に今回買ったお土産

4日に宝くじを買いに行ったイオンモールで

いつかは買いたいと思っていた

三ヶ日みかんゼリーを見つけて即購入🙌




これで2泊3日 静岡県の旅は終わりです

最後までお付き合いくださりありがとうございましたニコニコ