こんばんは〜



1泊2日の旅を急遽2泊3日の旅に変更をして

5月3日~5日

静岡県へ旅行に行って来ました


3日AM7:00 自宅を出発🚗³₃

思っていたより渋滞に巻き込まれてしまいました😓



愛知県西尾市一色町のうなぎが安くて美味しいと旦那の同僚がおすすめしてくれたのを食べに行く予定だったんですが時間が間に合いそうに無いと判断して回転寿司でお昼ご飯🍣


いつもなら4時間で名古屋に着くのに5時間半もかかってしまいました😖



旅の1日目は旦那の行きたそうな所をリサーチして

静岡県浜松市北区にある

「初山 宝林寺(しょさん ほうりんじ)に到着

金運アップ神社で有名みたいです



仏殿の中には

釈迦三尊像 や 24体の天善神が祀られていました



心惹かれたのはこちらの

金鳴石

写真はお借りしました


小さな石を持って大きな石を叩くと楽器の鉄琴を叩いた時のような澄んだキレイな音がなるんです✨


旦那の願いが叶いますように🙏🙏




境内を1時間かけてまわり御朱印を頂いてきました



さぁ ホテルへ出発

浜松駅周辺は交通規制がかかっているので4時半にホテルに到着して駐車場にも止めることができて一安心


駐車場前にお団子屋さんを見つけて

出世餅だんごを購入

1本が1口サイズで食べやすくておいしかったです




夕食は駅からバスに乗って移動🚎

いつも移動は自家用車

バスに乗ったことはあるんですがお金の支払い方法が分からなくて目的地に着くまで落ち着かずドキドキ💓

運転手さんに教えてもらいながら支払いを済ませて降車



静岡県のハンバーグといえば

「さわやかハンバーグ」ですよね

でも違うハンバーグも食べてみたいってことで


浜松市東区原島町にあるハンバーグ屋さんへ

私が200gハンバーグ オニオンソース



旦那がハンバーグ&エビフライ(デミグラスソース)


2人ともオニオンソースの方がお好みでした

ふわふわでとっても美味しかったです😋


ごちそうさまでした🙏



店まで行きはバスでしたが

ホテルまでは歩いて帰ることに

約5kmを1時間ちょっと夜風にあたりながら歩いて気持ちよかったです

一体の御殿屋台を近くで見ることができました

露店を見てまわるより屋台を見る方がワクワクしちゃう私です

 


1日目が終了

2日目は後日


最後までお付き合いくださりありがとうございましたニコニコ