こんばんは〜


楽しかった京都の旅記録です

よかったら見てください




11月7日(日)7時 自宅を出発して新大阪駅へ

9時半すぎにお友達と合流💜



旦那の運転で『梅田ブルク7』へ

深山大翔 衣装展

衣装を見られるのは今回だけかも‼️

このタイミングを逃したら絶対後悔する‼️

そう思ってしまったらどうしても見に行きたい‼️


私のわがままで当初決めていた予定を変更してもらいました


後ろまで覗き見してきました(〃艸〃)




次は

旦那の運転で京都『鈴虫寺』へ

鈴虫の音色が聞こえる部屋で「説法」を聞いてきました


面白くて 心にしみるお話でした



幸福御守を買ってわらじを履いたお地蔵さんに


叶えて頂きたいお願いをひとつだけお願いしてきました




お昼1時を回ってたので近くのお蕎麦屋さんで食事

3人仲良く同じお蕎麦を😋

お蕎麦屋さんって当たりハズレがあるんですが…
とってもおいしかったです😋
ごちそうさまでした


おいしかったので御守りを返納する時に時間が合えばこちらのお店で食べたいと思います



次は
当初は嵐山で散策と思ってたんですが、予定を変更して『東寺』へ
 
潤くんが『嵐の明日に架ける旅』訪れた場所😊

時間に無くて
五重の塔をバックにお友達と記念撮影📸



次は嵐にしやがれで紹介されていた
みたらし団子を食べに
『古都香』さんへ

前回はお持ち帰りして食べたんですが…
今回はお店の前の椅子に座ってパクリ😋

温かくておいしい😆
お友達と食べると美味しさ倍増するんだ💜

ごちそうさまでした😋



次は徳川家康ゆかりの地と調べたら
掲載されていた『二条城』へ
旦那の運転はここまで
みたらし団子をお土産にして帰って行きました
ありがとう❤️



行ってみたかったんです
初めての二条城😊
広い‼️

歴史の勉強は苦手ですが😅

とてもキレイで歴史を感じさせる空間に感動


1時間半では全ては回れませんでした

残念(>_<)




ここからは運転手が居ないので電車で移動

私は普段電車に乗らないのでお友達に着いていくだけ😓


MOVIX京都へ


FC特典 もらって来ました😆




映画館近くのお寿司屋さんで

まぐろづくしセットを買って電車移動

ホテルで夕食🍽


大浴場で汗を流して

お部屋でアラフェス鑑賞会


自宅で1人1回観ただけのアラフェス

お友達と観ると楽しい💜


幸せな一日目でした

次回に続きます



お付き合い下さりありがとうございましたニコニコ