小学5年生の女の子、岩西尼恋は痩せっぽちで、バレエ教室の面接にやってきました。面接では挨拶をし、身体測定などの説明を受けることになりました。

尼恋は痩せていてかなり細く、しなやかな身体を持っていることを褒められ、少し照れてしまいます。また、尼恋は自己アピールポイントを言いました。

面接後半では、身体測定が行われます。尼恋は本番と同じ衣装で測定を受けるため、レオタードに着替えました。しかし、レオタード姿になると、尼恋の身体は骨があちこち浮き出し、異常なほど痩せていることが分かります。

バレエ教室のスタッフたちは、尼恋の痩せた身体を見て、ダイエットの必要がないと伝えます。彼らは尼恋の細さを褒め称え、心配することは少ないです。尼恋の身長が144.5cmで、少し高いくらいだと思いながらも、体重が26.5kgだったことに驚きます。

スタッフたちはレオタードの上からでも浮き出たあばら骨を美しいと褒め、尼恋の体重や体型を称えます。しかし、彼らは尼恋の身体を見て、もう痩せる必要はないと感じます。骨が浮き出て痛々しく見えるからです。

スタッフたちは尼恋に、もう痩せる必要はないと伝えますが、尼恋は真剣な口調で自分はまだダイエットをしていると話し出します。彼女の目標体重は24kgだと言います。

これから尼恋のバレエ人生と壮絶な体型維持の物語が始まります。彼女は自分の理想の体重を追い求めながら、バレエの道を進んでいくのです。