明日はWorld youth skills day ということで、
Kakamegaのyouth officeで活躍している隊員が今日youth forumを開催したので、お邪魔させていただきました。
朝から調整で忙しそうな様子。
予測していたこととはいえ、参加者の集まりが最初の段階では悪かったことにヒヤヒヤでした。

司会進行
英語がペラペラで堂々とした振る舞いにすごい!と思っていたのですが、偉い人が来るし、しかも皆バラバラに来るからタイムスケジュールに随分神経をすり減らしていたとか。ちなみにオフィス側から予算が出ないため、スポンサーをしてくれるところを必死に探してようやく今日の場にたどり着いたということでした。本当にお疲れさまです!!!



保護観察局からも三名の参加。
普段接することのできない多くの大人から色んなアドバイスや話を聞いてもらえて嬉しそうな様子でした!


手前の方は手話で通訳。

見ていても、直接話をしていても、
やる気を感じられるような方々の集まりでした。sports省やAgriculture省の偉い方まで来て、本来なら直接話すことが叶わない人ともお話することができる素晴らしい機会でした!大多数はKakamegaのMasinde muliro universityのyouth groupの学生さん達でしたが、
これをきっかけに何か彼らの将来の可能性を広げる機会が生まれたら!、と思います!

[今日の一枚]
記念写真

ケニアであるあるですが、終わった後に写真を撮ろう!と色んな人からいっぺんに言われました。矢継ぎ早にケニア人の真ん中のスペースだけ代わり代わりで交代する、、、(笑)気分は観光地の一カ所だけ顔を入れる場所がある撮影スポット的な!ややみんな苦笑いな感じ(笑)