実は昨日、ナイロビ病院に行きました。
というのも、夜中の鼻づまりが酷く、熟睡できない日が続いていたので、健康管理員と相談しし、病院に行くことに。

もともとアレルギー性鼻炎持ちなのですが、具体的に何に対するアレルギー持ちなのか、という点が分からなかったのですが、とりあえず認識している他のアレルギーは伝え、処方箋を出してもらうことに。

ただそれだけならまだしも、それに加えて、
一昨日から謎の腹痛、、、。
ストレス性胃炎か?それとも下痢か?
と浅い知識の中で考えても、今までの経験からしてどっちとも違う気がするし、あまりにも痛みがしつこい!

ということで、今日再度ナイロビ病院に行くことになりました、、、(T_T)

診察→検便→血液検査→診断書を受け取り、再度診察の流れでしたが、pus cell ??なるものの反応が出たようで、また薬を処方してもらうことに。

スナノミ、アレルギー性鼻炎、謎のバクテリア?、、、、只今、薬持ちになっています(笑)

[今日の一枚]
先輩隊次(2016年1次隊)の帰国直前写真

昨日の同期の帰国に続き、先輩隊次も、、、。
また日本で会いましょうー!!