自分がインターネットをするときに使っているブラウザ | 破暁の先駆のオンラインゲームとPC関係について書くブログ

自分がインターネットをするときに使っているブラウザ

前の更新から大分時間が空いてしまいましたが今回はオンラインゲームは全く関係なく、ブラウザについて書くことにしました。
Sleipnir
↑にバナーを貼ったSleipnirっていうブラウザとOperaを僕はネットをするとき使っていて、昔はInternet Explorer(通称IE)を使っていたんですが一々下に新しく作ってしまうのが嫌で探した結果タブブラウザに行き着きました、初めはIEに似たUn Donutってのを使っていましたが、もっと使いやすいのは無いかなって思って、タブブラウザで検索した結果タブブラウザ推奨委員会というサイトを見つけそこを見たら色々な種類のブラウザがあって色々試した結果SleipnirとOperaが使いやすくそれが現在も続いているわけです。
そしてタブブラウザの利点1つ目 それはまず下に出さないから、PCのメモリ消費量が少ないという事です。メモリが食わないという事は作業をするときサクサク動くっていう事です。参考として実際的な数値を、IEを10開くことで、メモリが30MB消費これに対してタブブラウザでウィンドウを10開いても、消費メモリは10MBで済む。20MBも少なくなるわけです。
2つ目 ポップアップウィンドウというものが有りましてこれはサイトとかを見ているときに小さいウィンドウがぱかぱかと開ことなんです、それを防ぐ事がタブブラウザは出来るんです。
3つ目 ウィンドウサイズの固定。IEで新規ウィンドウを開いた時、ずいぶんと小さいサイズで開かれて、いちいち大きくしないと見えない、ということがあったはずです。タブブラウザではウィンドウサイズは全てタブブラウザ本体のサイズで固定されるので、新規ウィンドウが大きすぎる、または小さすぎると困ることは一切無くなるわけなんです。
4つ目 IEの機能の拡張。IE機能の拡張とは例えば、複数のお気に入りを一括して開く、検索サイトにアクセスせずに即座に検索を実行、表示されている画像をダウンロードするためのリンクリストを作成する、独自ブックマーク等が有ります。メリット1~3は全てのタブブラウザに共通で、機能の拡張だけは各タブブラウザに依って違うので。自分がどんな機能を求めているかで、使うタブブラウザを選ぶことになります。

以上長々語らせていただきましたが、この記事を読んでタブブラウザに興味を示してくれると嬉しいです^^
質問等ありましたらコメントにでも書いていただけると自分で答えれる範囲内でしたらお答えしますのでお願いします。
ではこれで今回の更新を終わります。