久々のブログ、!


書くって力がいること



社会が暗く落ち込んでいる


コロナの影響も、ある



しかし、

やはり

政治の力が弱いからだ。



野党のゼロコロナという愚策。


私達の聞こえの良い話しに見えて全く具体性に欠けた内容だ。

そもそも私達、人類はコロナウイルスを撲滅したことはない。


ウイルスを撲滅させることなど

人類史上、殆どないことなのだ。


コロナウイルスは、他にも種類があり

大体の風邪は、コロナウイルスによるものである。


今回の新型ではなく、コロナウイルスというのは、普通の風邪である。



その風邪を撲滅、ゼロにすることなどできない。



今回の新型コロナウイルスをゼロにすることなど

できるはずがないのである。


感染拡大前の状況には戻らない。



ワクチンや治療薬の登場を待ち、

ある程度の変異に対応できるようになるまで

耐えるしかない。



あくまでもウィズコロナしか道はないのである。



それを無責任にセロコロナと国民に訴え

自分達の支持を得ようとする。


そして、それを掲げて政権を取ったとしよう。

出来ませんでした。になることが目に見えている。


前回の民主党政権の時を思い出そう。



普天間基地、辺野古移設問題。


最低でも県外、国外へ移設させる。

と息巻いて、腹案がある。トラスト・ミーと訴えた政治家は、無残にも何もできずに辞めていった。


政権を獲得し、海兵隊の大切さを勉強したと会見で述べる始末。



それの二の舞になることは

明白である。



対する与党は、

中国に、弱腰で気を使い

まるで、中国の出先機関のようだ。


海警法施行後真剣に中国の驚異を考え対応すべき時なのに、気概が伝わらず、中国に領海を侵されるばかり。



平和な国、日本。

これは、危機を見て見ぬ振りする国である。



それは、平和ではなく

危機を、直視せず

ただ現状に固執する理想的妄想的平和主義の作り出す幻想にすぎない。



平和とは、血と汗で掴み取るものなのだ。



私達の平和は、私達の手で掴み取り

織り成すものなのだ!!