緊急事態宣言の延長、そうなることは前から分かってましたよ。菅さん。

国民に
はぁまたかぁと思わせたらだめですよ。


初めから、ステージ2になるまで緊急事態宣言は解除できません。と明言するべきです。
それは、大切な国民を守る為に必要なのです。

期限を区切るのではなく、
明確な数値を目標にして、日々情報を公表することが大切です。

そして、もう一度、定額給付金を一律配付するべきです。安心して自粛できる環境を政府が整えて、自粛を喚起することをしないと、生活できない人々は絶対に自粛できません。


さらに、
ステージ2になり緊急事態宣言が解除されたとしても、外国からの入国は、厳しく制限し変異種のウイルスの流入を防がなければなりません。


自粛と支援はセットでなければなりません。
国民に協力と自粛をお願いするだけでは、2度目の緊急事態宣言はなかなか協力的にできません。

これは、1回目の緊急事態宣言を解除したときから
考えておく必要がありましたし、準備しておくべきことでした。


財政赤字を抱え、次の世代にツケを回せないという理論は現在の状況を全く捉えられていません。
今の生活ができなければ
経済を優先し過ぎて、感染拡大を促してしまい、
感染によって大切な命が失われ、さらに経済状況の悪化により大切な命が失われ。
失われた同胞の方々、本来なら次の世代を支える方々だったはずです。
どのような年代の方々でも必ず次の世代を支えるはずでした。
その方々が亡くなっている状況で、次の世代を考えて財政を悪化させたくないから支援しないとなると、
本末転倒過ぎませんか?


コロナから立ち直ったら
また、一生懸命働いて税金を納めますから
今一度、国民全体に支援をしてくれませんか?

もう一度、団結し政府国民が、一体となって
危機を乗り越えるために、、、。