あのぉ
立憲民主党さん。


これなんでっか?


https://mobile.twitter.com/cdp2017/status/1315817844634918913

都構想、分からないなら反対を
これは、共産党さんの発言ですが、
立憲民主党さんこTwitterに載せてるってことは、
これに賛同してるんやんね?

あのぉ、
おたく政治家ですよね?

政党として正式に活動してんねんな?
公費をもろて、国民の税金つこてこんなしょーもないことぬかすな!

大阪人は、こんなん一番腹立つねん
おもろないし


分からんかったらとりあえず反対書いとけ?
思考停止やんけ
有権者が分からんねんやったら
おのれが丁寧に説明せえよ

明確な反論せえよ
都構想のここがアカンから反対やと
反対派が、ようわからんからとりあえず反対書いとけってようぬかせるな


ほんま腹立つ


コロナ危機で
東京一極に何でもかんでも集まってたらリスクあるってわかったやろ?
副首都は、必ずいるねん
その時に、大阪府も大阪市も対立関係になってたら
東京みたいになれるか?
なれやんやろ?
昔はしょーもないことに争ってたやん
大阪市と大阪府見栄の張り合いしてたやん
税金つこて

そんなんで
副首都になれるかいな!

なれるわけないやん

だから、
大阪都構想が必要や!

大阪市を無くすなと言う感情論じゃないねん!


しっかりせい!