私達の日本は、どうなってしまうのでしょうか。


菅新政権になり
国内政策は、ドンドン勧めているようで
少し慌て過ぎかなという感じです。

結果を求めているような。


けど、そんなんちゃうねんけどなぁー


行政のハンコを無くす。


んー
なんかちゃうねん。

そんなんちゃうねん。


悪しき前例主義
既得権益打破
行政の縦割り打破

それの始まりがハンコを無くすこと?


まあ何でもかんでもハンコってのも、、、
必要なところだけにしよう。
デジタルでできることはそれにしよう
って話しですよね。


ちょっと、弱いなぁ

んで、学術会議の任命拒否、
学術会議の中身は改革すべきで
左翼の連中がどれだけ矛盾して、権力欲に溺れているかを晒しだしたのは功績だが、
次の一手を打たないとまた、野党連中と左翼メディアの逆さ議論に足引っ張られるだけやなぁ
なぜ、任命しなかったのか
ハッキリ言うたらええのに
お花畑の左翼研究者達が、国内の軍事研究を否定し、学問の自由を侵害しながら中国には協力しているからそんな人たちに特別国家公務員として税金は出せませんと、証拠を提示して言うたらええのにー
だから、学術会議は国益を追求するための組織にします。国益を追求する研究機関として国のために設置しますと学術会議のあり方を変えるべきだ。政府の意見にイエスマンになる必要はなくて、国益の為に研究し政府に提言するアカデミアにするべきだ。

中国には協力し、日本の軍事は研究しないという
国益に反しまくる行為は認めずに
国益追求を基本に据えるべきだ。

自前エネルギー
食料自給率
出生率
経済
安全保障
外交
疫学
獣医学
宇宙学
地学
地政学
等など、
全てにおいて国益追求の研究機関として
特別国家公務員として任命し、国のために研究しなさいとするべきだ。
政府の為にではなく、国民、国家の為の研究だ。

一部の左翼学者達に、その意識は全くない
そんな連中に税金使う必要ないでしょ?
自分たちで研究せいって話ですよ。


菅さん、
ハッキリ言うたらええのに、、、


学問の自由が侵害されるのではなく
国益が侵害されてるから
任命しなかったのですよと
国益を損なう人たちに税金は出せません。
国益追求の組織に改革しますと

政府の為にではなく、

国民、国益、国家の為の研究をしてください。