秋の風に吹かれて、四季の大切さを感じる。


夏の風は、モチベーションを上げてくれる。
焼けるほどの暑さが心の熱も上げてくれる。
あえて会社まで歩いて出勤したり
熱い心でヤル気がみなぎる。


秋の風は、心を落ち着かす。
燃えていた夏から
今は、爽やかに自転車で出勤だ。
ロードバイクの爽快さと
吹き抜ける風の爽やかさに心が落ち着く。


冬の風は、忍耐力を鍛えてくれる。
それは、春の訪れに幸せを与えてくれる。
凍える風は、自分がちっぽけな存在だと気付かせてくれる。夏の風、秋の風は私の傲慢な心に目を向けさせない。
冬は、自分の心を磨く風だ。
所詮、人間の力はこの程度と思い知らされる。


そして、春が来る。
春の風は、全てを包み込む。
私の全てを受け入れてくれる暖かな風だ。
ありのままで良いのだと認識させてくれる。
冬に磨いた自分の心を認め開放させてくれる。


そうして、成長させてくれるのだ。
四季の風は、私達の心を刺激してくれる。
感性を研ぎ澄まし、自分の心に、吹く風を感じてみてください。