水曜日の午後、仕事で車を運転中に、、、

ウ~ン!と伸びをしたら

首の辺りが
ピキッと音がした。

いつもの関節がなる音だろうと思っていたが

左右の確認のため首を動かすと

いてーーー!

激痛が、、、

そのからジワジワと痛みが広がり
前を向くだけでも痛い。

職場に帰りすぐに病院へ!

レントゲンを撮り診察へ

「あー骨は大丈夫やね、ほな首のギックリ腰や」

へっ?
首のギックリ腰?

なんやそれ?

思わず
「そんなんあるんですか?」
と聞いてしまった!

いわゆる
筋を違えるみたいなやつらしい。
詳しく聞くと
僧帽筋の炎症だそうだ。
冷たいところに居た
疲労が溜まっている
等の蓄積により発症するらしい。

それから
2日、、、
マシにはなっているが
未だに痛い。
というよりかは、やっぱり僧帽筋が張っている感じ。
重だるい感じだ。


みなさん、
お気をつけくださいね!
首のギックリ腰!?

あと、
コロナも第2波が来ております。
政府はまだ大丈夫というスタンスだが
感染経路不明の人達が増えています。
これは、市中感染を意味します。
クラスター追跡が出来ず、その他の感染者を割り出すことができません。
また、若者や子供達が感染すると学校等のクラスター感染にも繋がります。
今後、学校等のクラスターが発生し、大規模感染が発生する可能性が高いです。

十分に警戒しましょう。

必ず第2波はやってきます。
備えましょう。