アメリカは、いったい何をしているのでしょうか?

ボルトン氏の政権内部の暴露本が話題になっている。


トランプ大統領の問題点をかなり炙り出している。
習近平国家主席を歴史上最も偉大な指導者だ。と持ち上げたり、ウイグル族への弾圧を正当な行為だと言ったり、、、

日本には、基地の負担額を現在よりも4倍ほどにしろと請求し、断れば米軍撤退をちらつかせろと支持したり

様々な、暴露がなされている。

ちなみに、トランプ大統領はボルトンは嘘つきだと批判し、日本政府は基地負担額を増額しろとは言われていないと否定している。


なぜ、こんな暴露本が出されるようになってるのか?

黒人への不当な警察権力の行使が起き、大規模なデモが発生、暴徒化した。


アメリカは、いったいどうなっているのか?

コロナ対応でも世界で一番感染者を出してしまっている。


世界の警察たるアメリカが
どんどん内向きになっている。

これが現実だ。

ボルトン氏の狙いは定かではないが
トランプ政権への攻撃であることは間違いない。
そこに、語られていることが全て真実なのかは、分からないが、、、。
デモの暴徒化は、外国勢力が両者へ挑発を行い過激化させている様な気配もある。

アメリカが危機に直面している。
こんな時こそ、手を差し伸べるのが日本だ。

日本は自立した戦略を練らなければならない。
アメリカに頼り依存してきた日本が今、自立する時だ
しかし、日米同盟は、これからもどんどん深化させなければならない。
日米同盟は深化させながらも
自立した独自の戦略の中で
日本の、力を世界に示すときだ。

日本という国が世界で輝くために。

抑止力を手にし
弱きを助ける国家へ成長せねばならない。
東アジアの安定を日本が保つのだ。