自主防衛を推進することに反対する人たち。

自分の身を自分で守らずに誰に守ってもらうつもりなのか?


日本は、安全保障に関して
本当にここまで他人任せになってしまったのか。

戦争アレルギー、平和ボケなど
様々言われているが

平和だからボケたのではない。

平和だと思い込み、思考停止し続けてきたのだ。


いやいや、アメリカが守ってくれるやん。
基地提供してますやん。
というあなた。

アメリカは、世界各国に基地を持っています。
その国々が全てアメリカに守ってもらえると思っていると考えていますか?
アメリカは、アメリカの国益第1に行動します。
さらにくわえて
日本国の領土や国民を
日本国民が、血を流さず、守らず
アメリカ軍兵士が血を流して守るのですか?

日本国を守るために亡くなられたアメリカ軍兵士の家族に、アメリカ国民に何と説明するのですか?

日本国民は自衛隊は後方に下がり支援するのみで
誰が前線に行って戦ってくれるのですか?

そうは言っても憲法9条があるから
そんなこと、でけへんやん。
そもそもアメリカが作った憲法やし。

というあなた。
現在、主権は私達にあります。
憲法を変えることのできる権利を持っているのは、私達日本国民なのです。
私達の判断で憲法を改正せずにここまできたのです。
憲法9条があるから何もできないならそんな条文はすぐに変えるべきです。

憲法には、日本国民を守るのは誰か?と言うことに全く答えられません。
唯一平和を愛する諸国民と言えるだけでしょう。

となると、
私達、日本国民は、存立を脅かされると判断すれば自衛権を行使し断固立ち向かう。と明記するべきでしょう。

自衛権は、憲法解釈上認められない訳ではないからわざわざ明記する必要はない。
というあなた。
解釈せなあかんなら不備やん。
最高法規になぜ私達を守るための権利を明記しないのですか?
自衛権は集団的自衛権も含めて国連で正式に認められた権利で私達の自然権、すなわち、基本的人権ですよ。

基本的人権の尊重が日本国憲法の3大基本原理ですよね?

基本的人権、尊重しましょう。

私達の自衛権もフルに行使できるよう。
私達の手で私達のことを守れる国家にしませんか?
まずは、憲法改正です。
憲法9条に、本条項は、自衛権の行使を妨げない。
と追記するだけでいいのです。
憲法改正のハードルは高いですが
優秀な日本国民が、真面目に考えれば
分かるはずです。

国のために
命をかける尊さ。

英霊と呼ばれる方々に、深い感謝を。