☆I Love Musical☆-081223_0152~0001.jpg


見てきましたわはは
今日はマチソワしてきましたピース
笹本さん素敵だったぁキラキラ

全体の構成としては、第一部はほとんど英語のナンバーで、ダンスが盛り沢山!!!
そして声だけの出演で、市村正親さん・涼風真世さん・古田新太さん・浦井健治さんがゲストで声が流れ、1人ずつ「こんな玲奈ちゃんが見たいなぁ」と言っていって、それをやっていくという感じ。なので、今まで見たことないような笹本さんが見れるといった感じでした。

では、曲目順に感想を書いていきたいと思います。
(マチネとソワレ、ゴッチャになってます)
※すみません。。長いですm(_ _ )m

第一部
M1 Omigod, You Guys(『Legally Blonde』より)
初っ端から元気いっぱいの曲でした。
(多分)女子高生の設定らしく、制服みたいな衣装で可愛らしかったですきらハートああいう衣装を笹本さんが着てるのは見たことなくて、新鮮だったし似合ってましたハート

M2 Big Spender(『Sweet Charity』より)
2曲目は一転、セクスィーなダンスきらハート
これは、市村さんからのリクエスト。
制服を脱いだら、かなりセクシーな衣装で、あらあらって感じ(笑)でも、エロかっこい感じでこれもまた見たことない笹本さんでした。

M3 I Gotcha(『Liza with a "Z"』より)
女性も羨むような、かっこいいダンスが見たいという涼風さんのリクエスト。
タップのナンバーでした。まともに笹本さんがタップをしてるのを見るのはミーマイ以来。
すごいかっこよかったですハート
涼風さんの言う通り、本当にかっこいいタップでした。

M4 Live Jazz
M5 ピアノとTapのインプロセッション

玉野先生オンリーのタップナンバー。
なんかすごいですね。玉野先生のタップはいつ見てもすごいです!!!
レッスン中も時々、さりげなくタップを踏んでるんですが、難しいステップをさりげなく踏んでるのがすごいんです。

M6 El Tango De Roxanne
笹本さんも初めてのタンゴで、今回のキャストの中でタンゴの経験があったのは吉野圭吾さんだけだったそうです。でも、初めてとは思えなくらい皆さんすごくて、前半のアンサンブルキャストのみのタンゴもかっこよかったです。

M7 夜桜お七
今度は“和”。古田新太さんのリクエストです。
最初のアンサンブル&吉野さん・東山さんのコントみたいなのがホント面白くて、マチソワでまた違ったアドリブが楽しめました。
吉野さんは最高ですね(笑)尺八吹いて登場するんです。吉野さんは全体的においしい感じです。
皆さんの殺陣がかっこよくて、刀が当たらないかとハラハラしてました。
笹本さんの殺陣も初めて見ました。でも、笹本さんの殺陣は本格的な殺陣というより、ダンスっぽい感じでした。
笹本さんは扇子を持ってるんですが、ちょっと今まで乱暴に使いすぎたのか、ソワレでは着物の帯から抜いたら折れてて、笹本さんも客席も全員ビックリでした(笑)笹本さんの手作りだそうです。
この歌の時の吉野さんと東山さんがホントおもしろくて(笑)歌の最後は、笹本さんに切られて終わるんですが、何度も生き返って「まだ切りたい…」とか東山さんは言ってるし、吉野さんは端っこの方で尺八吹いてるし(笑)
歌が終わった後二人は、笹本さんに「道具片付けといて」と使われてました。

M8 Coffee(in a Cardboard Cup)(『70 Girls 70』より)
この曲も楽しいナンバーでした。
この歌は、アンサンブルキャストとだけの歌だったんですが、歌がだんだん早くなっていくから、動きもどんどん早くなっていってすごいなぁと思いました。
この歌の間、笹本さんはイスに座って扇子で扇いでるんですが、ソワレでは扇子が折れてしまったので困ってて、またそれがおもしろかったです。

M9 The Grass is Always Greener(『Woman of the year』より)
この歌は、笹本さんと東山さんの二人。
東山さんは魔法使いで現れて、オカマに化けてるんです。それで、笹本さんと東山さんは相席になって、「あなたはいいわね~、○○ができて。」とお互い言い合って、相手のことはよく見えてしまうというもの。でも、だんだんお互いが嫌味ったらしい言い方になってきて、相手のことはよく見えてしまうけど、見えない苦労もあるという歌。
歌の間にいろんなことを言ってて、ソワレでは、
東山さん「扇子…折れてますよ」
笹本さん「……お構いなく」
とかいろいろやってました。

M10 XYZ
東山さんオンリーのダンス。
すごいですね!!!東山さんのダンスをちゃんとは見たことなかったので、初めて見ました。
どうやったらあんな動きが出来るの??という感じ。
とにかくかっこよかったです。

M11 Beauty and the Beast(『Beauty and the Beast』より)
ディズニーの『美女と野獣』の歌です。浦井さんのリクエストです。
東山さんの魔法使いによって吉野さんが野獣に変わってしまうんです。でも、ベルの笹本さんが来てチュッてやったら、王子様になるんですキラキラ
この歌大好きな歌だったんで、すっごい嬉しかったですハート
またこの笹本さんがホンットに可愛すぎハートハートハート
白いドレスで、水色のリボンがたくさん付いてるんですおりぼん笹本さんが結構前から着たい!!と言ってた、わっかのドレスハート

この曲の後、白雪姫の魔女になるんです。で、「この世で一番美しいのはだ~れだ。」と言ったら、Luke.Cさんが白雪姫に扮し現れるんですが、マチネの時は2階席で、最初は女の人かと思いました。そのぐらい似合ってました(笑)
あと、いつも思うんですが、魔女の笑い声ができる人ってホントすごいと思うんです。あの不気味な笑い方が独特だから、どうやってるんだろう?といつも不思議に思います。

M14 Someday My Prince Will Come(『白雪姫』より)
この歌も大好きハート
こんなおしとやかな、というかバラードでほとんどがファルセットで歌う歌は初めて聴きました。
すごい大人っぽくて素敵でしたキラッ
でも、途中で出てきた東山さんはかっこよかったんですが……吉野さんは小さいぬいぐるみの白いお馬さんを引いてやってきました。笹本さんが真剣に歌ってるのに、吉野さんが出てきたとたん客席が爆笑でした(笑)

M15 ショー・ストッパーズ
ずっと第一部はいろんな笹本さんが見れて、最後はいつもの元気な笹本さんでした。ダンスナンバーで、衣装もハートがたくさん付いてて可愛かったですハート