前回の続きをupさせて頂きます

 

痙攣発作が起き、病院で検査を受けた結果

医師から脳腫瘍と診断されました

医師に今回なぜ脳腫瘍になったのか

 

原因を訪ねてみたのですが・・・

 

はっきりとは不明みたいです

 

遺伝子の突然変異なのか?

 

もしかすると何年も前から

脳に腫瘍ができていた可能性があると

説明を受け驚きました

 

う~ん?

 

現在でも脳腫瘍の原因があまり分かっていないそうですね

 

ここからは占星術の解説をします

ホロスコープで

「健康」と「病気」

を表すサインはたくさんあります

中でも一般的に知られているのが

ネイタル(出生図)とトランジット法での土星と海王星

のアスペクトです

 

トランジット法とは・・

トランジット法はホロスコープで運勢を予測する時に用いられるもので

外的運勢を表します

ネイタルと現在運行している天体を重ね合わせて読むものですね

 

他には6ハウスと6ハウスの反対に位置する12ハウス

 

ケースによってはネイタルの太陽・月・火星と

トランジットのトランスサタニアンのアスペクトなど

 

例えば私の親戚も数名ネイタルの土星にトランジットの海王星が

アスペクトが成立する時期に病で倒れ入院の時期がありました

(無事に回復して現在は元気に過ごされています)

土星は制限や忍耐、海王星は目に見えないもの・・・

例えば病気や霊障、薬、幻想など

個人的には海王星はホロスコープの中で

油断できない天体です

 

海王星については別の機会にupさせて頂きます

 

今回、私自身発作が起きた時期

私のネイタルの土星にトランジットの海王星のアスペクトが成立しているのか?

 

こちらが痙攣発作が起きた日のトランジットです

 

60度のアスペクトが成立しています

 

赤丸で囲んでいるところです)

 

60度はあまり影響が大きくないアスペクトですが吉角です

 

運勢を読み解く時はネイタルとトランジットだけではなく

もう1つプログレス法というものがあります

 

プログレス法を簡単に説明させて頂きますと

 

体内の時計です

 

トランジット法は外から影響を受ける運勢の予測ですが

プログレス法は内的

つまり個人一人のきっかけで発生する

運勢の予測ですね

 

こちらが痙攣発作が起きた日のプログレスです

 

まずネイタルの火星とプログレスの月が90度です

90度のアスペクトはイメージでは

車で例えると

信号のない直線道路をスピードを出して

気持ちよく走っています

すると横からもう1台スピードを出して

走っている車が衝突してくる感覚です

車が見えないだけでなく予測がつきにくいので

厳しいアスペクトです

プログレスでこのアスペクトが成立する時期は

病気になったり事故に遭いやすいという傾向があります

 

本当に車はスピードを出して乗るのは気分がいいものですが

人に送迎してもらうのが1番気分がいいです。

私の祖母は車の免許を持っていないです

その上自転車にも乗れないです

いや、乗る気がないです

 

人生かけて人に送迎してもらっています

All for me 

の達人です

 

なかなか真似はできません笑

そんな祖母を私は非常に尊敬しています

 

2つ目は太陽と冥王星の180度

この続きは次回upしたいと思います

またお会いしましょう