先日、墓参りで義家族の集まりがあったので妊娠報告をしてきました🌟


お義姉さんには会うたびに妊娠報告と思われたり、私の体型を見て妊娠したとか言われてすごく不快な思いをした事もありました。

悪気はないのだろうけどなんてデリカシーのない発言なんだろうと何度思った事か😤

この事に関しては本人達が発信しないかぎりは触れなくていい事だと思うんだけどね。


ちょっと愚痴ってしまいましたが...💦


まだ少し早い報告かな?と思ったけど、皆んなが集まるのは次いつになるのか分からなかったので直接伝えたくて報告しました✨


いつも優しくて気にかけてくれる義両親なので喜んでくれて本当に嬉しいです!

お義父さんは性別が早く知りたそうだったけど、口には出さないけど女の子がいいんだろうな🥰

でも私の予想は男の子予想!笑



次は一番伝えたい父に報告するのですが、私と似て心配性なのでもう少ししてから伝える事にします🌟