待ち型の飲食店から脱して来店客倍増7つの秘密

待ち型の飲食店から脱して来店客倍増7つの秘密

ただただ待ってるだけの飲食店が殆どで、明日・来週・来月の来店客数や売上に不安を感じる飲食店経営者の方々が殆どです。
98%の飲食店経営者が知らない、お客様と信頼関係を築き、何度でもご来店していただける戦略的仕組構築方法を石井 徹がお教えます。

自社80席のイタリアン27年盛業中の原動力!他社48店舗で成果実証済!「来客倍増レシピを得て待ち型から脱すれば90日で売上1.5倍!」店舗来客倍増レシピ!その後も成果は上がり続けます!どんな景気でも成果を出し続ける店舗づくりを!





株式会社pastofelice/代表取締役


CAPANNA/創業者&プロデューサー


店舗来客倍増レシピクリエイター


石井 徹




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飲食店来店客倍増プロデューサーの
石井 徹です。

多くの飲食店経営者の方々へ
待ち型の飲食店から脱して
来店客倍増7つの秘密をお伝えしてます。

最初は殆どの飲食店が
この質問に10秒から20秒で
バチンと言うことが出来ません。

「なぜ、あなたの飲食店に行くべきなのか?」

この問いに対して、
経営者はもちろん、社員の方々も、
アルバイトの方々も
バチンと言えなければ始まりません。

しかも、
●行ってみたい…と思わせる内容で
●良い意味で強い印象とイメージを
 感じて頂ける内容で

実際には殆どの飲食店が言えません。

言えたとしても、
●産地直送の新鮮な食材…
●ワインと楽しめる料理…

等々、どこも似たような表現をされます。

この
「なぜ、あなたの飲食店に行くべきなのか?」
に対する答えが、
あなたの飲食店の強みを生かした
独自の世界観で、短く表現されていなければ、
文字通り、あなたの飲食店に行く明確な理由が
存在しなくなります。

そして、あなたの飲食店があるエリアにおいても、
あなたの飲食店の独自の存在価値として、
人々に「つかみ」を与えません。

その他大勢の中に埋もれてしまうのです。

その短い文言はキャッチコピーとか、
ヘッドラインと呼ばれますが、
経営者自身やチームの強みを生かし、
「ここにしかない内容」
「思わず行ってみたくなる内容」
「お客様のご要望以上の内容」
で、未来のお客様へメッセージを創り込み、
地域エリアに「つかみ」を発信するのですl。

この部分は強い飲食店づくり
=待ち型の飲食店から脱する
ための第一歩的な基盤です。

それが創り出せたら、
そのメッセージに反応して頂けた方々が
あなたの飲食店にご来店されて、
「思った以上に良い」
というメッセージ以上の内容を創り込むことが
とても大切だと思います。

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