どんな出来事でも、これって私のせいなの?
って感じる事ってあると思う。

100%の自覚があるなら
ごめんなさい(๑ ́ᄇ`๑)って言えるけど
見えない場所で、原因も把握してなくて
無性に自分を責めている

でも、本当は
自分じゃないかもしれないのに‥‥って思ってる


それはね

自分を責めた方が楽だから

心のどこかで
私じゃないし!‥‥てかアイツじゃねーの?!って
無理やりこじ開けようとすると
余計にチンプンカンプンになるから

どの可能性を見たいかで決めてみたら?

かもしれない

誰かかもしれない

起きちまった出来事を追求しても
解決にはならんのです

自分一人が起こした出来事なのか
誰かと居て起きてしまった事なのか

いずれにしても

自分が主人公である限り
周りの人間はエキストラで
出来事は、物語にすぎないのだ

仮にもし、自分が原因だとしたら
追求とか、何もしなくても
起きる時は起きるのです

巻き込まれる事だってあるよ
だって、相手には相手の人生があるからね

本音で生きる人達に囲まれて居たら
本気で楽よなぁと感じる

でも、居ないと感じるのは
私が本音でまだ生きてないのかなぁと見がちだけど、実際は自分の本音さえも信じきれてないんだ

だから
自分を責めたくなるし、息苦しくなる

責めても解決しないから


ごめーん(๑ ́ᄇ`๑)ってまずは

自分に懺悔


それで良い