こんばんは。

今日は1年ぶりに高知へ行ってきた♪ 行きは国道195号四ツ足峠から行ったんやけど、お天気も良く山や那賀川などの自然を楽しみながら朝風呂に夢の温泉とゆうとこへ。見た目が普通の民宿っぽいけんこれはおもろそーやなと(笑)

けど中に入ったら民宿とゆうよりしっかり温泉っぽい造りで、お風呂は1つだけやけど湯の温度も若干ぬるめで1番気持ちいい温度だったし、シャンプー類はホテルの温泉にあるような高級なやつだった!

お風呂の窓から目の前に赤い吊り橋が見えたのでお風呂上がりに渡ろうとしたけどまあまあ怖かって渡るんは断念しました(苦笑) これから高知へ行く時の朝風呂はここで決まりやな♪ 夏の思い出になりやすそうなノスタルジーな夢の温泉です。

そのまま高知市内へ。高知市内は8年ぶりだそーです。それまではしょっちゅう行く機会があったのにこないにも期間があいてしもーた。何回も高知市内に行ったけど、はりまや橋は行ったことなかったけんこの際路面電車に乗って見に行ってみました。

路面電車ももしかしたら中2の時の修学旅行で長崎で乗った以来ぶりかも? 数分おきに次々と電車くるけんストレスがないし、各通りずつとまるけんめっちゃ助かる! はりまや橋は酷い事に日本三大ガッカリーに選ばれてますが別にガッカリはしないです(笑)

さらに路面電車でひろめ市場へ! やっぱりひろめ市場行かんと高知市内に来た意味がないぐらい何回でも行きたいよな♪ 昼間っから生中と安兵衛の餃子をやれるってめっちゃ幸せやわ。てかひろめ市場はこれで5回目やけどいつも同じ席に座いよる(笑)

その後は今回のほんまの目的、LUNA SEAのライブに高知県立県民文化ホールへ。LUNA SEAのライブは3年ぶり! 今回のツアーは各アルバムツアーの再現ライブで、最寄りの高知はたまたま1番見たかった「MOTHER」の再現ライブだったけん絶対に行かなあかんなと!

自分がエレキギターを初めて買った、人生最初のバンド(LUNA SEAのコピバン)を組んだ1994年に発売されたアルバム「MOTHER」のツアーやけん思いは特別やわ。当時から今も続いとる音楽人生の自分の原点やもんな~ 個人的にでなくJ-ROCKシーンの中でも名盤中の名盤として挙げられてます。

久しぶりにカッコいいライブを見た気がした。何が凄いってメンバー全員の隙のなさな! ライブ時間も3時間近くあったけどあの集中力と気合いとパフォーマンスは30年前と全く衰えてない… ほら盛り上がるわな~ LUNA SEAはこれで6回目やけど1番凄かった!

このライブを見たおかげで、ステージ1本、1曲、1拍の価値観がさらに変わった。これからいくつか夏のライブが続きますが頑張れそーな気がしてきました(笑) いや、野外は気合い入れすぎたらさすがにヤバいけど(苦笑)

終演後も興奮しっぱなしです☆★
















◆OFFICIAL SITE / SNS◆

◆YouTube◆
【最新動画】


◆CD情報◆
UNITED BROTHERS
1st SINGLE 「BLUE SKY BLUES」
2018.11.3 発売
【収録曲】
1. BLUE SKY BLUES
2. 逆に
3. PROMISE (ベーヤン VERSION)
4. PROMISE

¥1,000 (税込)

※人権コンサート時の各会場で販売


横見の若大将
1st ALBUM 「THE GS SPECIAL」
2020.10.13 非売品
【収録曲】
01. ブルー・シャトウ
02. 神様お願い!
03. 亜麻色の髪の乙女
04. 小さなスナック
05. 青い鳥
06. いつまでもどこまでも
07. 愛するアニタ
08. 好きさ好きさ好きさ
09. 遠い渚
10. 花の首飾り
11. 青い瞳
12. バン・バン・バン
13. 白いサンゴ礁
14. シーサイド・バウンド
15. 青空のある限り
16. バラ色の雲
17. 長い髪の少女
18. エメラルドの伝説
19. 北国の二人
20. 真冬の帰り道
21. スワンの涙
22. 夕陽が泣いている
23. 君だけに愛を
24. 愛する君に
25. 君に会いたい
26. あの時君は若かった
27. 想い出の渚
28. 廃墟の鳩

※この作品についてのお問い合わせはコチラから → メールでお問い合わせ