こんばんは。

今日は昨日宣言した通りドライブに高松・観音寺まで行ってきたよん♪ めっちゃお天気良かったし少し強い風が気持ち良かった! 急きょなドライブだったけど頭の中では絶対行きたい場所と絶対買いたい物の計画はバッチリしとったけんな(笑)

いつも香川に行く時は下道で行くことが多いんやけど、その道中のJR引田駅にちょっと話題になっとるものがあるので寄ってみた♪ 東かがわといえば最近話題になっとった笠置シヅ子!笠置シヅ子の聖地として駅前に大きなイラスト看板があるんよ♪

その看板を写真撮いよったら、真横の信号待ちで止まってた車が2台そのままロータリーに入ってきた。後から話しを聞くと、僕が写真を撮ってるのを見て笠置シヅ子の看板に気づいたらしい(笑) 岡山と愛媛ナンバーの方でした。

次は高松の三越へ。多分初めて来たんちゃうかな~ 前日にどこへ行こうかスマホで探っしょったらたまたま「高松三越 志村けんの大爆笑展」とゆうネット広告を見つけて、これはもう絶対に完全に行くしかないなと! 有料の展示会ですが多くの家族連れが来てました。

中に入ると、ドリフ大爆笑のオープニングテーマが流れる映像が迎えてくれます。すでにその映像で爆笑です(笑) 志村けんの生涯を貴重な写真付きで一気に知ることができたり、名物キャラクターのバカ殿、変なおじさん、ひとみばあさん、デシ男、芸者などの衣装やカツラ、あと台本なども展示されてます。

けど一番のメインは超リアルなバカ殿です。見た瞬間涙が出ました。今日はこどもの日ですが、僕が幼稚園児ぐらいまで「8時だよ、全員集合」、小学生から小学卒業までは「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」や「志村けんのだいじょぶだあ」、そして今でも放送されてる「ドリフ大爆笑」や「志村けんのバカ殿様」など、生まれてから今までずっと見てきたけんな。

「子どもの時からずっと笑わせてくれてほんまにありがとうな」とゆう気持ちが湧き上がってきて、それとやっと志村に会えた気がして泣きまくったわ… いやほんまに僕を人生で一番笑わせたんは確実に志村けん。それは僕だけでないはず。またこの展示会が徳島で開催される時は絶対に行きます♪

それからは半年ぶりに大好きな観音寺へ。もう夕方だったけん有明浜周辺などは諦めて前回初めて行った銭湯共楽湯へ♪ ここは銭湯やのにほんまゆっくりおれるけん好き。観音寺唯一の銭湯らしいけど、お風呂の種類も小さいけど充実しとるし、サウナも2つ、もちろん水風呂もあります。

富士山はないけど体に描いとる芸術品はたくさん見れます(笑) あと脱衣場で若者が普通にサウナの休憩にスマホ触っとったりとこの時代に全く窮屈さを感じさせんからほんまの意味でリラックスできる。スーパー銭湯などはスマホや触ってたらすぐ店員に注意されるし、刺青はそもそも入館できません。

今回のドライブは派手な場所には行ってないけど、志村けんを見て笑ったり銭湯に行ったり、東京ブキウギを歌ってみたり、ほんまに昭和気分で楽しませてもらいました。僕の行きたいテーマパークってのはこーゆーとこなんよな♪

ほんまええドライブになりました☆★


















◆OFFICIAL SITE / SNS◆

◆YouTube◆
【最新動画】


◆CD情報◆
UNITED BROTHERS
1st SINGLE 「BLUE SKY BLUES」
2018.11.3 発売
【収録曲】
1. BLUE SKY BLUES
2. 逆に
3. PROMISE (ベーヤン VERSION)
4. PROMISE

¥1,000 (税込)

※人権コンサート時の各会場で販売


横見の若大将
1st ALBUM 「THE GS SPECIAL」
2020.10.13 非売品
【収録曲】
01. ブルー・シャトウ
02. 神様お願い!
03. 亜麻色の髪の乙女
04. 小さなスナック
05. 青い鳥
06. いつまでもどこまでも
07. 愛するアニタ
08. 好きさ好きさ好きさ
09. 遠い渚
10. 花の首飾り
11. 青い瞳
12. バン・バン・バン
13. 白いサンゴ礁
14. シーサイド・バウンド
15. 青空のある限り
16. バラ色の雲
17. 長い髪の少女
18. エメラルドの伝説
19. 北国の二人
20. 真冬の帰り道
21. スワンの涙
22. 夕陽が泣いている
23. 君だけに愛を
24. 愛する君に
25. 君に会いたい
26. あの時君は若かった
27. 想い出の渚
28. 廃墟の鳩

※この作品についてのお問い合わせはコチラから → メールでお問い合わせ