こんばんは。

僕が所長を務める長岡東教育集会所の劇団夢っ子、昨年11月から「ドリーミング・ガールズ」とゆうお芝居を3ヶ所で披露してきましたが、今作ラストに本日、阿南市文化会館夢ホールでやらせていただきました! もうほんまいろんな方々のおかげです…(泣)

今作の見所は、歴史ある劇団夢っ子としては初の生バンド、ダンスを取り入れて、地域性と劇団員一人一人の個性を生かしたエンターテイメントになってます。今現在テレビで放送されてる初演は未完成ですが今回でようやく固まった感じはする。

前回の日和佐公演から追加された所長のオープニングギターソロ「金曜ロードショーのテーマ」をどん帳前で披露して幕が上がる。今回のステージは、センターにバンドセット、左側は土手、右側が教室になっているセットチェンジなし仕様です。

芝居の内容はまだこれからケーブルテレビで2公演目の長岡東文化祭や本日の夢ホール公演も放送される予定なので触れるのはやめておきます。個人的には劇中で披露する「少女の夢」とゆう歌を急きょノーマイクで(ギター伴奏も生音)歌ったのが見所です!

ラストの「ヤングマン」では会場にいる皆さんと1つになれてる光景をステージから見ていてとても感動しました。そして劇団夢っ子のメンバーとさらに強い絆ができたんじゃないかなと♪ また来年度の芝居も頑張りますので、どこかでまた劇団夢っ子を見てあげてください。

ありがとうございました☆★








◆MEDIA情報◆

ATSUSHIが所長を務める長岡東教育集会所の劇団夢っ子が、2023年11月11日に横見小学校のイベント「横見のまつり」で披露したお芝居がケーブルテレビあなんの自主放送チャンネルにて1月23日11:00より放送されます。 

劇団夢っ子 「ドリーミング・ガールズ ~差別のない社会を夢見て~」
(2023年11月11日 横見小学校 収録)

【ケーブルテレビ阿南 11ch 「まちのイベント」 放送日】 
1月23日 11:00~12:00 19:00~20:00
1月24日 02:00~3:00
1月26日 11:00~12:00 19:00~20:00
1月27日 02:00~03:00
1月28日 14:00~15:00
1月30日 11:00~12:00 19:00~20:00
1月31日 02:00~03:00
2月2日   11:00~12:00 19:00~20:00
2月3日   02:00~03:00
2月4日   14:00~15:00

◆OFFICIAL SITE / SNS◆

◆YouTube◆
【最新動画】


◆CD情報◆
UNITED BROTHERS
1st SINGLE 「BLUE SKY BLUES」
2018.11.3 発売
【収録曲】
1. BLUE SKY BLUES
2. 逆に
3. PROMISE (ベーヤン VERSION)
4. PROMISE

¥1,000 (税込)

※人権コンサート時の各会場で販売


横見の若大将
1st ALBUM 「THE GS SPECIAL」
2020.10.13 非売品
【収録曲】
01. ブルー・シャトウ
02. 神様お願い!
03. 亜麻色の髪の乙女
04. 小さなスナック
05. 青い鳥
06. いつまでもどこまでも
07. 愛するアニタ
08. 好きさ好きさ好きさ
09. 遠い渚
10. 花の首飾り
11. 青い瞳
12. バン・バン・バン
13. 白いサンゴ礁
14. シーサイド・バウンド
15. 青空のある限り
16. バラ色の雲
17. 長い髪の少女
18. エメラルドの伝説
19. 北国の二人
20. 真冬の帰り道
21. スワンの涙
22. 夕陽が泣いている
23. 君だけに愛を
24. 愛する君に
25. 君に会いたい
26. あの時君は若かった
27. 想い出の渚
28. 廃墟の鳩

※この作品についてのお問い合わせはコチラから → メールでお問い合わせ