こんにちは。

またまた昨夜は朝帰りをしてしまいました!! 昨夜は最近よく遊ぶ元Utopiaのyahiroと遊んでおりました。元とかつけると失礼な感じもしますが、これは身内しかわからないようなブログにならないようにバンドしてる人は絶対バンド名を付けて紹介させてもらいます!!

僕と遊んだことある人ならよくわかるとおもいますが、「さぁそろそろ帰りますか」みたいな時にいろんなことを話しだすんよ(苦笑) yahiroはそれに捕まってしまった。けど彼は他人の視野も理解しようと努力してくれます。

じゃその話し込んだ内容を紹介します!!

[ロックとガキ]
80や90は自称ロックやガキはたくさんいるけど、僕からすればそういう人達ほど現実的だったり多数派だったりします。特にロックやガキと名乗っていない僕の考えは、ロックやガキな人ほど否定されて現実的に跳ね返されることはよくある。あっ!! これは誰かの文句を言ったりしてるんじゃない。たまたまyahiroとそういう話しになっただけなので(苦笑)

ロックとガキだけは自覚症状がないもんなんです。何をすればロックかそうでないか、何をすれば子供か大人か、こんなことしたからガキとか、考えてから選ぶ時点でご立派な常識的大人ですよね。

[空を飛びたい]
これは空を飛べないとわかっている大人の考えです。ちなみに僕は「空の飛び方を知らないから飛べない」という考えです。もしかしたら、ケチャップをチューブ一気飲みをしたら空を飛べるかもしれませんよ!! アホと思っている人いるかもしれないが、発見・発明ってそんなもんですよ。

[水不足]
毎年水不足っていうてるけど、毎年なら不足じゃなくそれが平年並みじゃん。

[異常気象]
自然だけはどうにもこうにもできないし、予測もできないというわりには、異常という天候の現象をハッキリさせてる。台風が多いとか雨が少ないとか暑いやら寒いやら… 異常扱いしときながら異常の原因が結構詳しくわかってるのに、それでもまだなお異常気象と伝える人が異常ですよね。

所詮、観測が始まって数十年しか経ってないのに、その数十年だけのデータの統計で異常とか決めつけるのはどうかなと。大昔に氷河期とかあったんしょ!? それを異常扱いするなら納得です。とりあえず人間が住みやすい気候が当たり前と思っていたい人間…

という感じでyahiroとテーマを次々と変えながら、まだまだいろいろな話しをしました!!

[宇宙の果て]
地球も宇宙も人間が勝手に名付けて区切った世界です。犬の世界では人間が言う宇宙は人間が言う地球のなかの世界かもしれませんよ。ただ知らないだけで知らない知らないわからないと叫んでも宇宙の謎だけではなく、テストの回答も誰も教えてくれませんよ~ 宇宙の果てよりもテストの高成績人生の果ての方が気になります。

[台風進路]
台風13号発生!! 去年の13号はこういう進路でしたので今年の進路予報は同じコースになる可能性大!? 2007年台風13号と2006年台風13号は友達かって感じです。

[宇宙人]
なぜ宇宙から来たという風になるのかなと。地球人がいう宇宙人はもともと地球に生息しているのでは!? ただあまりお目にかかれないから宇宙人扱いされてるだけかも。

屁理屈ばかりをいう僕は夢がないのでなく、当たり前のことを当たり前と思えないだけ!! 今日の日だって… 昨日だって… 1日1日がはっきり思い出せれる素晴らしい時間です。

だから友達少ないなりにも毎回ワクワク懸命に誘うし、AMETHYSTだって毎回ワクワク演奏できるし!! 大人でも子供でもロックでもガキでもなにになりたくてもなれなくても思われなくてもいい♪

ATSUSHIはこういう人間というだけです☆★