おはよう。

昨夜は僕のボーカル録り、YU-KIと僕のギター録りを無事に終えて一曲レコーディング終了いたしました!! 一曲録るだけでこんなにお金と体力を使って残りのRECは大丈夫なのかどうかは未知すぎますね(苦笑)

ボーカル録りはほんと難しいです… 全然上手く歌えなくて、1時間経っても一文字も録音できない(泣) 4年前「SEE YOU AROUND」「198X vs 200X」のDAIのRECのことを思い出した。なんかあの時僕は彼に無理にいろいろな注文つけて何100回も歌わせていたな…

でも今自分が歌う立場になって、ようやくわかった!! 歌だけはどないもごまかせんなと(苦笑) ギターなら機材でどないかできるけど、歌は体ひとつしかない。そうだよな…にわかに上手く歌えるはずないね。

あきらめじゃないけど、結局はいつも皆さんの前で歌っているように歌いました。しかもノーエフェクト!! 唯一使った機能は「気持ち」だけです。

そして昨日に引き続きYU-KIのレコーディングをしました!! 今日はAメロとサビだけでしたのでスムーズに終わりました。ほんとならRECは終了ですが、どうしても気になる自分のギターパートの一部分があったので録り直しました(苦笑)

23:20

無事に記念すべき一曲目のレコーディングはほんとに全て終了しました!! 今回はかなり詰めてレコーディングしたので二週間で終了しました。早いのかなんなのかわからんけど。

打ち上げ気分でNORIちゃんとポケットにお好み焼きを食べに行きました!! 閉店の2時までジャケットのイメージや今回の曲のテーマなどを暴露したり、おかげで良い案がひとつ出ました↑↑

レコーディングとなるとついついピリピリとしちゃって、発言ひとつにしても嫌らしくなってしまう… 反省しております↓↓ けど真剣勝負なのでメンバーと力合わせて頑張っていきます!!