おはようございます。

この歳になっても恋愛は父母に相談した方がいい男坂口です。

今日はなんでやりたいことが続けられないのか?
なぜ、すぐ行動に移せないのか?について少しお話しできればと思います。

誰でもこの世に生きる人なら諦めた事あるんじゃないでしょうか?

勉強、ダイエット、仕事などなど。。。

なぜ諦めてしまうかと教えてあげましょう。
(めっちゃ上からですいません。)笑笑

それは。。。あなたが


人間だからです。
はい決まった!笑笑

でもこれは事実なのです。

アメリカの研究で新年に立てた目標の8割が二月までに消滅すると発表させています。

それわかるーー。って方多いんじゃないですか??

ぼくもでした。笑笑

ただみなさん。目標の立て方には少しコツがあるんです。

なぜ目標が叶いにくいかと言うと、なぜ?どうして?という理想の姿がないことが多いのです。

理想の姿とは、簡単に言うと意味付けです。

筋トレしよ。とか語学の勉強しよ。とかも大事ですし、それで出来る方もいるでしょうが、
8月の海でモテたいから筋トレしよ。とか
外国人の方とお付き合いしたいから語学勉強しよ!とか目先の目標よりも未来に対するワクワクの方が人間を無意識的に努力させるのです。

それほど人は意識によって行動が大きく変わる生き物なのです。

例えば恋なんかそうじゃないですか?

好きな人ができた瞬間にその人に対して、照れたり、ガツガツと肉食系になったりと意識が変わるだけで行動が変わると思いませんか??

今の自粛期間とは今まで以上に主体的に成長していく人とそうではない人の差がかなり開くとされてます。

コロナが開けた時は新しい時代の完全にスタートです。

常識が変わり今ある常識はきっと古い常識、古い考えになっているでしょう。

恋のように熱く燃える何かを探していきましょう。


私、坂口靖彦がみなさんのやりたいこと。
叶えたい夢を具現化出来るシステムを考えました。

ぜひよかったら僕と一緒に人生という旅を仲間と冒険しませんか?😂

胡散臭いですが出入りは自由なのでよかったらどうぞ!


坂口靖彦と宝を探す旅。

それでは今日も一日ワクワクしていきましょう。