⇧義父母の事



⇧ちょっとモヤモヤしてる事




ご訪問有難うございます
引き続き義実家の事…


義姉の件でモヤモヤ…




娘家族とお出かけして

リフレッシュしようと思っていたら



義母から夫のスマホに

電話が入り


義母

「もしもし〜 あのさー

お父さんがねー 今月の食事会は

行かないって言い出したのよ」



月に一回は 私と夫で

義実家へ遊びに行っている。



今月は末頃の予定。



毎回 近所のレストランへ

食事に行くのが恒例となっていて

特に食いしん坊な義父は

楽しみにしてくれています。



そんな義父が

食事に行きたくない…




えっはてなマーク

びっくり




「えええっ❗️

何でよー❓どうしたの?」



「あのね…お父さんね…

が変なんだって…」




「じゃまず 歯医者へ

行きなよー歯が痛いのかな?

本人は何て言ってるのはてなマーク



義母

「なーんか…

歯医者じゃないって言うのよね」





はてなマーク




それじゃ、何❓


意味不明だけど❓



義母

「お義父さん 凄い頑固な感じで

歯医者は行かないって

言い張ってるのよーー!」





滝汗



滝汗滝汗



滝汗滝汗滝汗






この感じ… 


この感じ…


この感じ




母が80代前半に

歯がダメになった時

と同じだっびっくりマーク










母は80代前半に入れ歯が

合わなくなり

多分 歯周病が酷くなった❓


私は 歯医者は行かない

何か合わないのよ

意味不明で頑固な発言❗️)


柔らかい食べ物しか

食べなくなる



80代半ば過ぎて体力が落ちて

寝てばかりになる




起きている時は

ほぼ怒ってる事が多くなるあせる



80代後半 トラブル続出で

色々と発症…




認知症と妄想性障害

と診断




精神科の保護入院中に

栄養不足を指摘される




ヒィ〜

ゲロー


もう あんな思いは嫌だ❗️

 




今回は何とか

義父を歯医者に行かせねば❗️




お願い











⇩認知症予防に飲んでます






⇩妄想障害 鬱 認知症予防に

血流が凄く良くなる(妊活も⭕️)