ご訪問有難うございます
気分を変えて息抜きブログです♡

印象的な夏の出来事


まだまだ真夏のような毎日..



ふと

夏祭りでの印象的な出来事を

思い出しました。



15年位前…

神奈川県では有名な大きな七夕🎋の

お祭りが有り



家族で出掛けました。




夫と娘がトイレへ行きたいというので

駅ビルのトイレへ


私は駅コンコースの待ち合わせ場所

のような所で夫と娘を待っていました。



物凄い人混みで…

トイレも長蛇の列あせる


華やかな浴衣を着た女性が沢山

カップルも沢山…




私のすぐ前に居た高校生位の

ド派手なギャル系の女の子…



茶色の髪の毛はクルクル巻き髪を

後ろで束ねて有り 大きなピアスが

揺れている


クルクル巻き髪にはレースのリボンが

絡めて有り大きな花飾り


浴衣の帯にもレースのリボン🎀


チラッと見えた顔は

若いんだけれど

つけまつ毛3枚重ね❓


目の周りはキラキラしてる



若いのに随分と作り込んでるなぁ



でも

何だか元気が無い…


携帯を取り出して

電話し始めた



華やか女子

「もしもし..エミ❓

私だけどさーー」




友達と待ち合わせなのかな?



華やか女子

「うん…うん…そう

ちょっと聞いてよーー❗️

マジあり得ない

んだけどっ❗️

今日 タクヤとお祭り行く予定だった

ジャン❓」




※名前は全て仮名です



目

どうした?どうした?


 

華やか女子

「一週間前に親に浴衣揃えて買って

貰ってさー

今日は朝から

ママに髪の毛

クルクルにして

もらってさー

メイクもバッチリしたの!」




あー

朝から作り込んだのね


目




華やか女子

「で、駅で5時に待ち合わせして

たんだけど…」




そうなのね

もう7時近いわね…

目



華やか女子

「全然 来ないからぁ

電話したんだけど…

タクヤのヤツ

出ないでやんの❗️」




目


その女の子は 多分 怒り💢で

凄い大きな声で話してるので


周りにいた大人達が

チラチラとその女の子を

見始める

  



華やか女子

「何度も電話したんだけどー

出ないんだよー

そうしたら…タクヤが歩いて来たのが

見えて あっ!来たって

思ったんだ」




良かったわね

でも喧嘩しちゃったのかな❓



華やか女子

「そうしたらさぁっ

タクヤのヤツ


『ごめん好きな子

出来たから

今日の祭りは無しな !

俺ら友達な じゃあな』


だってー💢 えーん




びっくり


それは酷いっ



華やか女子

「…ック 汗    えーん

マジ

泣きそうなんだけど〜

もう

ムカツク💢

マジあり得ないっ

むかつくっ💢


ヒック…ヒック…えーん


ム…ム…

ムカツク…ムカツク…えーん




女の子はポロポロ

ヒックヒック泣き出しちゃいました。


汗




ガーン




汗




周りの聞こえてしまった

大人達は心配そうに


泣き始めた

女の子を見て



見知らぬ女性

「そんな奴 早く別れられて

良かったじゃない?」



近くの子連れ男性

「そうだよーそいつ最低だそー

大丈夫まだまだいっぱい出会うから」



「そうそう!

倍ぐらい良い人に出会うよ」



女の子は

話しかけられてビックリしたものの


「…ヒック

あ、あざーす…あざーす 悲しい


有難うの意味




華やか女の子は

電話の相手の女友達が来てくれる事

になったようで


周りの大人達に会釈して


泣いちゃって

真っ黒になった目の周りを

拭きながら…


歩いて行きました。





相手の男の子は

当日まで…心変わりを

言い出せなかったのかなぁ


それとも他の女の子と

夏祭りに来てて

電話がうるさいから

言いに来たのかな…あせる



ちょっと残酷


と思った夏の出来事でした。



老婆心ながら

あの時の女の子が

幸せになってるといいな


なんて思います。





お願い