ご訪問有難うございます

​​【89歳 母の状態】

2023年3月妄想が起きて

4か月の保護入院の後 退院してから

言葉の少ないぼんやり続く
たまに覚醒する💧夜は家の中徘徊💧
その結果

薬が増えてふらふらな母💧



毎朝…


兄は 5時過ぎに起床して

家事をやり

母に朝食を食べさせて


母のデイのお迎えより

1時間位 早く出勤する。




どんなに酩酊状態の母でも

今までは



身なりを整えて

(たまに季節感を間違えるコーデ有り💧)

玄関でデイのお迎えが来るのを

健気に待っていた。




割とグタグタになって

会話もままならない母でも


朝のルーティンが出来ていたので

母には、まだ正気が残ってる、と

何処かで安心していた。





*・゜゚・*:.。..。.:*・うお座*:.。. .。.:*・゜゚・*






デイのアプリでは

その日の色々な報告も書き込まれる



今朝の報告










今朝、訪問すると
暫く出て来られませんでした。

お兄様に連絡してから
家に入れるようにして頂き
ましたところ

お母様は
まだベッドで休まれていました。
デイへ行く事を伝えると
身支度をされて出発 出来ました。

※防犯上 詳細は書けませんが緊急時は上記の流れでデイのスタッフさんが家に入れるらしいです。






真顔



あれまー



兄が出勤した後


寝てしまったようです。




眠剤が効き過ぎ…はてなマーク




先週は深夜は一度も

起きなかったようで




夜間しっかり眠るは

成功でした。






このまま..少しづつ

母が昼間も まぁまぁ活動出来たら

バランス取れるかな晴れ


と思っていましたが..






そうよね




日々 衰えているよね



汗





ショボーン



汗




お願い










イベントバナー

 



安定剤が増えて やめている

母を穏やかにする漢方…私が飲もうかな






何だかギラギラ暑いよ🌞

梅雨終わりかな…❓