ご訪問有難うございます
遭遇したアクシデントの話し…



土曜日の息抜きデー



帰宅した私と夫は

筋肉疲労が酷くて…


真顔





近所に有る

日帰り温泉♨️へ出かけました。





筋肉疲労は

当日は 冷やすと良いので



水風呂と高濃度炭酸泉を

交互に入る



血流が良くなり


『気持ちいいわぁ〜

温泉、最高❣️』


と…



ジェットバスも堪能









んん❓




泡がブクブクしてる

“ジェットバス”のエリアで

深くなってる場所が有るのですが…



そこに居た ご婦人の様子が

(70代前後位?に見えました)



少し

辛そうな顔…




ん?

泡のブクブクが

気持ち良いという表情なの?


それとも

湯当たり?





キョロキョロ

気にしつつ



冷水風呂へ移動



冷水から上がって

気になって もう一度




ジェットバスに居たご婦人

を見る…




顔が真っ赤になったまま


出入口では無い


高い縁石に手を伸ばして

登ろうとしている…ように見える





はてなマーク






ストレッチしてる…❓

イヤ、危いなぁ





ジェットバスのご婦人

更に身を乗り出して

上半身を縁石に半分乗り上げてきた


汗


深いジェットバスから

高い縁石を乗り越えようとしている❓





ええーーー


びっくり

それ痛くない❓

(縁石にお腹が当たってる)



私は直立不動で

そのご婦人を見つめた



心の中で


声をかけるか?


スタッフを呼ぶか?



もし

ストレッチしてるだけで

余計なお世話だったら失礼なのか?





周りの人達が

私が 直立不動なのに気がついて

見つめている先を見る





側で

帰ろうと話していた

2人の女性に


「すみません

あの女性の様子が変なので

もし、上がるなら

スタッフさんに 伝えてもらえますか?」



「わかりました、スタッフさんに

言ってみます❗️」





私は

恐る恐る…ご婦人の方へ行く





私と一緒に

ジェットバスのご婦人

を見ていた人達も



ザワザワ…



2~3人の人が


駆け寄る


「大丈夫ですか❓」


「どうしました❓」



ジェットバスのご婦人

返事が無い…




「体調が悪いですか?

足がつりましたか?

ここから登って出たら

怪我しますよ❓」



私も

声をかけた



ご婦人は目は開いてるけれど

返事が無いので



これは、やはり

体調の異変❓


とその場に居た

女性達で結論付ける




すると

後から後から


温泉を楽しんでいた

女性達がやって来て



見知らぬ者同士



どうやって

下ろしたら良いかしら❓と

皆んなで相談




もう1人、ジェットバスの中にいた

女性は 寄って来て

ご婦人の足をさすって


ゆっくり下へ降ろそうとしたが



ご婦人の足が動かない…



びっくり


ご婦人は パニックになっているよう❓


怖がって足を下ろせない状態❓



ご婦人

「ここから…出ようとしたら

足が挟まりました…」



辛そうに

やっと話した。



よく見ると

足は挟まっていないけど


何かに引っかかってる❓






そこへ

体格の立派な

女性スタッフさんがやって来て



「私が両手を持ってますから

ゆっくり足を下ろしてください」





すると

小柄な女性が出入口から

サッと

ジェットバスへ入って行き


後方から


ご婦人を支えた❗️


「私に寄りかかってください❗️」




びっくり






ジェットバスのご婦人

は、怖がりながら

足を付いて立つ

よろけたけれど、後方に居た

その女性の支えで


落ち着かれて


中に居た他の女性に手を引かれて

出入口から

やっと浴槽の外へヨロヨロと…

出た。



そして

スタッフさんに連れられて

退出して行った。




合格





皆んな安堵…


小さな拍手を、👏して

また それぞれに散って行った。




その連携プレーは

素晴らしく


ちょっと感動の風景でした。




私は

あんなに、捨て身で

後ろから ご婦人を支えたり

出来ないわ…



思わず声をかけてみた


「後ろから支える咄嗟の判断

凄かったです..もしかしら

介護士さんとか看護師さんですか?」



「いえ〰︎

何も…そういう知識はないんですよ

その方が良いかなって思って…」



「ええっ そうなんですか

思わず感動しちゃいました〜」



女性は ちょっと

照れ恥ずかしそう



お互いに

良かったね



会釈して分かれた

 



私は 冷水風呂へ…




少し冷静になると





あの場では

長身の私が行くべきだったのでは

ないか…汗



そこまで考えが回らなかった私

ちょっと恥ずかしい…汗






しかし…


その場にいた

全ての女性達が




勇敢な

女神✨✨✨

そのものでした。




ラブ





他の女性達にも

声をかけたかったんだけど



温泉から出てしまった人達も

多く



飲食出来るスペースで

キョロキョロ見回したけど



洋服を着て


身なりを整えてしまうと

誰だか わからなくなり…




残念…






皆んな

生まれたままの姿での勇者

だった♡








まだまだ 世の中

捨てたもんでも無いわ〜



照れ




女神達に遭遇して

感動した出来事でした。





お願い









そう思うと介護者も女神そのものだわ⇩