ご訪問有難うございます

​​【89歳 母の状態】

2023年3月妄想が起きて

4か月の保護入院の後 退院してから

言葉の少ないぼんやり続く
たまに覚醒する💧夜は家の中徘徊💧
その結果

薬が増えてふらふらな母💧





かなり 

リアルな夢を見ました。








母が 遠くから小走りで
駆け寄ってくる




「ちょっと〜
色々と調べたけどさ
やっぱり あの薬はよくないよ」



流暢に話す母




びっくり






「え〜お母さん 

どうやって調べたの❓」



「パソコンで検索したのよ」




「えっ❗️パソコン使えたの❓」



「パソコン立ち上げたら
使い方 思い出したのよ〜」



※母は 昨年の1月迄
パソコンで株の売買を
していました。




「凄いじゃん❗️」




「まーね お母さんは、やれば
まだまだ何でも出来るわよ」



悲しい

良かったよぉ


いつもの
強気な母だーーー



「でね、私が飲んでる薬
全部 調べたのよ

あれダメよっ〜
黄色の粉のやつ❗️」




うんうん



泣き笑い







ここで目が覚めました。




目





あぁ…夢なのか





泣くうさぎ



夢かぁ…




凄いガッカリした自分が居ました。







ここ何十年も



母とは すぐ口喧嘩になり

ウンザリしていたけれど





私が 10~12歳位迄は




全て手作りのご飯

全て手作りのお菓子

ほぼ手作りの服



をセッセッと

やってくれる母は


少し自慢でした。





その後は、父の仕事が傾き

母は更年期に突入したのか❓


凄まじく機嫌の悪い人になった。



汗


ガーン




たまに

普通に 仲の良い親子のように

出掛ける事も有ったけれど



母が

70代後半から頑固は

酷くなっていった汗




私は 思春期に親の不仲が嫌で

親とは距離を取るようになり



スッカリ早めに

親離れしたので



もう 母の事で感傷的には

ならないと思っていたんだけど…




やっぱり


昔の少し良かった時の母に


会いたいんだな…。


 



*・゜゚・*:.。..。.:*・'ヒヨコ'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






母は

朝の安定剤が処方されてから

午前中は快眠傾向?

寝坊も有り…💦



『夜間不穏』って伝えているのに

何故、朝から眠くなる安定剤なのか❓



精神科の医師に疑問…



身の回りの事が

出来る出来ないは やはり

医師は考えてはくれないのが

当たり前なのかな…




はてなマーク





実家から近いので

精神科の毎月の通院は

兄が付き添っているので…

私も

医師に色々と問いたいけど

歯痒いなぁ



(母の肺の検査の通院は私)





定期的に電話をくれる

福祉課の方に

その旨を 強く伝えました。

(昨年 保護入院した為か定期的に連絡が有ります)




病院の相談室へ伝えてくれるよう


どうなるかな❓




そして

兄とケアマネさんとも

相談して


朝の安定剤を

やめてみました。




カエルヒヨコカエルヒヨコカエルヒヨコカエル




今日のデイの母





⇧納涼祭のお花を作る母





とりあえず

バイタルも安定。



まだまだ どうなるか

わからないけれど…



超高齢者は、敏感なので


毎日 色々と調整しないと

いけないのかな。





少しでも

会話出来るようになるかなぁ











前回の記事で

色々と心配してくださった方々

に感謝です♡






お願い







デイでこれを作ってる↓