ご訪問有難うございます

​​【89歳 母の状態】

2023年3月妄想が起きて

4か月の保護入院の後 退院してから

言葉の少ないぼんやり続く
たまに覚醒する💧夜は家の中徘徊💧

薬が増えてふらふらな日も💧



昨日の母


いつもの感じで

ボンヤリしながら夕飯を食べ..




しっかり完食して



「寝ます」




1階の自室へ降りていった。







いつも

その後も何度か上がってきて


「デイのカバンは?」

「デイの時間❓」


という母だけど



昨日は

その後、2階へ上がって来て






「…ご飯…は?」






びっくりマーク



びっくり




とうとう

ご飯を食べた事を忘れました





今迄も怪しい日は

有ったし



時間の見当識障害は

昨年から酷かった母なんですが



こんなにハッキリ

忘れたのは初めてかな…❓





「お母さん、さっき

ご飯は食べたよ」



一旦は納得して

1階の自室へ戻るものの



それでも上がってきて


「ご飯は…❓」

と言うので




3回目に上がって来た時

私が行けない日も食べれるように

沢山、作った煮物と

お豆を甘く炊いた物を

出しました。




母は嬉しそうに完食…



その後も暫くしてから


1回、上がってきました。



その時は


「ご飯は 食べたよ

寝てください」



と伝えたら自室へ戻った母





とりあえず

そのまま寝てくれました。







真顔




認知症の本を前に読んだ時は

こういう場合は


欲しがったら食事を食べさせて良い


と書いて有ったけど…



何回位

食べさせちゃって良いのかな❓



皆さん

どうされてるのかしら❓




汗



汗



汗




夜、眠れる日が増えたと思って

喜んでいたら…



次のゾーンへ行った母…




仕方ない

仕方ない





悲しい



慣れるしかない





セキセイインコ黄








最後まで

読んで頂き 有難うございます






お願い







ダイエット商品を物色中💧




お腹周りが痩せると話題の珈琲らしい

飲んだ方いますか? ⇩