ご訪問有難うございます

​​【89歳 母の状態】

2023年3月妄想が起きて

4か月の保護入院の後 退院してから

言葉の少ないぼんやり続く
たまに覚醒する💧夜は家の中徘徊💧



昨年の夏



母のデイサービス入所を

決めた理由




・毎月 季節感を忘れない為の行事

・昼食作りや片付けなど出来たら

手伝ってもらう

・天気の良い日は 日光浴かねて散歩

・お出かけ行事有り

・カラオケ

・たまにアロマハンドマッサージの

サービス有り



↑最後のアロマハンドマッサージ

これ良いなぁと思っていました。




アロマの臭いで

認知症の症状を和らげる

効果が 有るようです♡




ラブ




アロママッサージ

私は大好きで たまに

サロンでやって貰っていました♪


(最近は1年以上やっていない💧)






でも母が

今のデイに入所して…


アロマハンドマッサージを

やった形跡は無い…



あれ❓

と思いつつ…忘れていた。




本日 デイサービスにて

ボランティア

アロマハンドマッサージが有ったよう




ラブ

おおお〜


母 楽しんだかしら❓





お母様  

ボランティアのアロマハンド

マッサージをお断りしていました。

何度もお誘いしましたが

駄目でした。

(帰り支度をしてぼんやりしてしまいました)




えっ

断った❓



びっくり







ななななな…


何で

断るのよーーーーー❗️




笑い泣き



バカモーン




笑い泣き笑い泣き




無料なのにっ




笑い泣き笑い泣き笑い泣き




勿体ねーよ❗️

(失礼)






私のマッサージは

『気持ち良い もっとやって』

って言ってたじゃないーー💦





私がやってもらいたかったわっ



チュー


💢






それにしても..以前は

いつも強気な母だったけれど



案外 人見知り❓な

一面が見える母…





母は

たまに殻に籠るように

他者との交流を避ける…






そして…寝る💤






眠かったのかな…💧







仕方ないから

私が今度やってあげようかな

(一応マッサージ本待ってます)






悲しい



無料なのにー

勿体ないー






お願い





認知症に有効なアロマ


昼用(ローズマリーカンファー、レモン)

夜用(真正ラベンダー、スィートオレンジ)








色々と物色中⇩





イベントバナー