ご訪問有難うございます
食生活の事 色々と…呟きブログです




GWは、外食が多く…

30代の娘家族と一緒だった事も有り





あっという間に太った私

そして疲労感も取れづらい…




汗うさぎ





母がこうなる前は

Instagramで

『身近に有る食材で

グルテンフリー やビーガン 

腸活でいつまでも元気に…』


というコンセプトで

仕事の合間に

お料理を

小皿に盛って 気取りまくって💦


写真を撮って

自己満足で楽しんでいました。




仕事リタイアしたら

健康料理を極めて 投資もやって

頑張ろー


と思っていた🎵


(食品会社の新商品発表会に招待された事も

有り 調子に乗ってました)







しかし



現実は…

介護と投資になり


手を掛けた自分用のご飯は

ご無沙汰… 


Instagramも『介護の為…』で

更新はたまにになりました。










久しぶりに



昨日は

お気に入りの腸活カフェへ



↑発酵食品プレート

スィーツはグルテンフリー です




やっぱり

身体に良いご飯を食べると

疲労感が取れるかも







そして


今日は久しぶりに

栄養と腸活 タンパク質多め

低糖質ご飯を作りました。



見た目は地味地味プレート 💦




トマトの糠漬け和え


形の悪いウィンナーは

手作りで無添加です。


新玉ねぎの黒酢マリネ


玉ねぎはケルセチンアリシン

が豊富で肝臓や腸に良い作用が

有るそうです。


※食べ過ぎはNG



ほうれん草入り白出汁の卵焼き



黒米の梅干しにぎり


夫が大嫌いなピーマンは

アーモンド風味で 💧

オリーブオイルで炒めて有ります



自家製

糠漬け胡瓜と人参




ウグイス豆のとうきび煮







元気になれ私





ひまわり



もう一度

体型を戻したい…


戻せるかなぁ…






自分に活を入れたく グルテンフリー で

50代半ばに痩せれた写真を投稿する予定です。

…お恥ずかしいので迷ってますが…











ご馳走様でした。





お願い