ご訪問有難うございます
    介護ブログでは有りません
    自己満ダイエットの記録です
※意味不明な食生活の事を色々と買いて
 有ります(^^;;💧興味の有る方だけ
 お読み下さい。





元々は 筋肉質で細身だった私は



痩せの大食い体質でした。



でも

40代に体重が10キロ程増加💧





滝汗




色んなダイエットをして


痩せたり太ったり…

太ったり 太ったり…

 



太りかえったまま

50代突入 汗





仕事先の人が

とてつもなく綺麗に痩せて…




“グルテンフリー ダイエット”

をしたのよ


と。





テニスで有名な


ジョコビッチ選手も

グルテンフリー で体調が

良くなったとか❓




半信半疑の私は

帰宅して…ネットで色々と検索



現在の小麦粉は品種改良の結果

人体には害で、太りやすく

アレルギーや精神症状や肩凝り

頭痛や目眩 他の原因となってるらしい

(最近では認知症の原因の1つとも)



汗




びっくり








とりあえず

2週間だけ


グルテンフリー をやってみようと

決意



パンケーキラブラブパスタ音譜ピザ

ラーメン恋の矢 焼きそばドキドキ揚げ物ラブラブ


全部大好きだったけど



ひたすら我慢で

和食で好きな物を食べる


量は普通に食べてよし




量は普通に食べて良い

というのが割と続けやすかった。






過去に作ったグルテンフリー
 ダイエットメニューの一例です

究極 グルテンフリー でビーガン 
低糖質カレー

(ご飯の代わりはカリカリに焼いた厚揚げ

にカレールーをかけて頂きました)

見た目は何ですが…割と美味しかったです💧



※下記はビーガン では有りません

鶏胸肉を塩麹で漬けて柔らかく

蒸しました。グルテンフリー

タンパク質多め 定食 ⇩ 


オリーブオイル

MCTオイル 亜麻仁油しか

使っていないので


お腹が空くので副菜は多め💧


ただ髪や肌は ちょい綺麗に

なりました。









結局 何だかんだ3ヶ月

上のようなメニューのご飯で

グルテンフリー をやった結果



50代の半ば


諦めていた体型が

私の中で最高に

ほっそりした 最後になるであろう

記念写真です。






私は 10代

水泳や陸上、他も色々と

スポーツをやっていたせいで


肩幅がハンガーみたいなのが

コンプレックスあせる




痩せると少年体型


太るとオッサン体型




東京のお台場のナイトプールへ

娘夫婦と遊びに行った時に

(娘が結婚式前で日焼けしたくない為)

足長効果で写真が撮れる

フォトスポットで撮りました。




脚が長く見えてるのは

詐欺





これは実際より

10cm位 足が長く撮れています💦



フォトスポット凄いな

と思いました。









体重が7キロ増えた現在は

こちら 笑い泣き






多分…見えない位

遠くにいます💧



宮崎美子さんみたいに

アラカン水着姿の写真を

記念に撮りたく



この前の

GWの最終日のホテルの温水プールで

娘に撮ってもらいました。






これ以上

太ると夫に


“超人ハルク”



と呼ばれます。


(何故かあちこち

ムキムキして強そうな身体になる💧)





笑い泣き





以上の結果

中高年でも

“グルテンフリー ダイエットは

有効でした”



但し…お金もかかるので💰



※トウモロコシパスタ

※米粉パン

※小麦粉不使用醤油

※揚げ物の時はスペルト小麦使用

(身体に害の少ない古代小麦)



汗



ただ

◯イザップに行ったり

するよりは安く済むと思います。






現在は

ゆるグルテンフリー で


週2回だけ小麦粉料理を

食べてもOKにしていますが…



全然 痩せれてない…




もう一度

グルテンフリー ダイエットを

しっかりやるか❓



糖質制限をキツめに

やるか❓





キョロキョロ




脳裏によぎる…

[年齢を重ねたら痩せすぎも

良くないんじゃない❓]




このまま


ハルク続行か…







自己満100%で

わけのわからない料理の

オンパレード記録


最後まで読んでいただき

有難うございます。








お願いお願いお願い









とうもろこしのパスタ

グルテンフリー の中で1番好き⇩




米粉パン⇩