⇧前回はこちら




    

ご訪問有難うございます

​​【89歳 母の状態】

2023年3月妄想が起きて

4か月の保護入院の後 退院してから

言葉の少ないぼんやり続く
たまに覚醒する💧夜は家の中徘徊💧



4月前半の母は


元気な日は有ったものの

不穏な日も有り…




母は

理解力が落ちたのを

見せたくないのか❓ 



リビングでくつろぐ…という事が

少なかった4月





夜の徘徊は一時 酷くて

前に お医者様に多めに処方して

もらっている


リスペリドン”


兄が0.5を2袋

服用させてみたけれど

改善せず💧


で…

“柴胡加竜骨牡蛎湯”


これを増やしました。

“不安感”に効く漢方です。



凄い改善では無い…ですが

少しだけマシになったかも❓





そして

覚醒する日が無いなぁ…

と思っていたら



先日の母は覚醒してくれて


2時間以上ペラペラと

よく話しました。



ちょっと勘違いしてる事も

有ったけど

会話のキャッチボールが

出来たのが嬉しかった。



😭




※今月から

サプリや漢方の詳細は省略します。




4月後半は


母は もしかしたら貧血なのかも❓


と思い“ヘム鉄”を増やしました。


貧血には

B12や葉酸が1番良いらしいのですが

(↑多めに飲んでも良いらしい)


ヘム鉄は速攻性が有るので

ヘム鉄を増やしました。





5月も

貧血改善で様子見です。





GWは

夫と娘家族と

初グランピング+温泉宿の予定




本当は

元気なら母と温泉旅行

に行きたかった



汗


『行っておいて』

と言ってくれた

兄に

申し訳なさを感じながら



リフレッシュしてきます。








最後までお読みいただき有難う

ございました。



GW お出かけの方も

そうでない方も…いつも大変な

皆さんが 良い時間を

過ごせますように




お願い





クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー







一度行ってみたい瀬戸内海…⇩







何を食べても美味しい北海道⇩