​​ご訪問有難うございます

​​【89歳 母の状態】

2023年3月妄想が起きて

4か月の保護入院の後 退院してから

言葉の少ないぼんやり続く
たまに覚醒する💧夜は家の中徘徊💧


昨日の地震ニュースは驚きました。


元旦から能登半島地震も有り

最近 短い間隔で地震が多い…


汗



そして神奈川県は

首都直下型地震や

南海トラフ地震も影響有るので

備えなくては…

と改めて思いました。



被害に遭われた方々の

少しでも早い復興をお祈りします。




お願い



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



今日の母は

割と普通に会話。



疲れたような顔はしてるけれど


「ご飯はなぁに❓」



「お豆腐ハンバーグと玉子スープと

ほうれん草の胡麻和えとお刺身です」



「出来たら呼んでね」



「はい 呼ぶね」




いつもは

こういう約束をしても



10分後位にやってきて


「ご飯はなぁに?」


と…


母は

これを数回繰り返すのだけれど あせる



その後は

1度も来ない…


びっくり



あら❓




1時間後

ご飯が出来たので呼びに行ったら


普通に食卓へやってきて

食事をして…





「お薬は?」



「はい、どうぞ」



薬をゴクコク飲んで


「じゃあ 寝るわ…」




「歯磨き忘れないでね」




曖昧に頷く母…



なので 数分後に母の様子を

見に行くと



歯を磨いている母


びっくり



びっくり



びっくり




今日は

会話がポンポン弾むわけでも

無いけれど



同じ事を何度も聞かないし

言わない…



普通に行動 出来ている




びっくり

おったまげー






何度もリビングに来なかったのは

疲れているから❓


それとも今日は少し

正気が有るのかな❓






漢方薬を追加したので

効いてるのかしら❓



それとも たまたま…❓




母の正気

いつまで続くかな 目





お願い














こちら追加してみました⇩不安感や強迫性障害又は自律神経の安定に良いらしいです。






母が穏やかになる⇩





貧血予防に良い⇩更年期や妊活にも