​​ご訪問有難うございます

​​【89歳 母の状態】

2023年3月妄想が起きて

4か月の保護入院の後 退院してから

言葉の少ないぼんやり続く
たまに覚醒する💧夜は家の中徘徊💧



デイサービスのアプリで

母の様子を確認。




昼食を食べた後

帰り支度を始めたらしい..

(帰宅時間は16時)




これは最近 度々有る…



汗


汗


汗




つまらないのかなぁ❓

それとも

機嫌が悪いのだろうか…



前に母が覚醒して

ペラペラと会話していた時



『キツイ言い方のスタッフが居る』


と言っていた。




母は

気の強い性格だけど


内面は とても繊細で敏感で

ほんの少しの

自慢 上から目線 無神経な言い方など

を必ず悪意に感じ取る…



調子に乗った雑な言い方する人とか嫌い💦




反面

常識的で穏やかな人には

とても優しく世話を焼く



気に入らない人には

戦闘モード剥き出しとなる…



汗




私も母程 敏感ではないけれど

少し似たような部分が有るので

分からなくも無いけど…



見当違いな事を言われて

ちょっと違う、と思ったら

反論はしたくなる。汗







いわゆるカチンと来やすい母 汗


目







デイサービス

何か気に入らないのかなぁ





でも


家だと逆で



深夜にデイサービスへ

行く支度を始める日も有り…



単に時間の概念がズレてる

だけなのかしら…❓




目






デイサービス

楽しんで欲しいなぁ






カエル







⇩覚醒してデイサービスの事を話していた母








お願い




春先の目眩や耳鳴りに↓










私と母も飲んでます↓