ご訪問有難うございます

​​【89歳 母の状態】

2023年3月妄想が起きて

4か月の保護入院の後 退院してから

言葉の少ないぼんやり続く
たまに覚醒する💧夜は家の中徘徊💧



デイサービスの

アプリで写真や動画が見れます。



お散歩で車椅子を押している母…




介護士さんのつもりかっ…❓


汗うさぎ




車椅子の方が傾いていて

何だかヒヤヒヤする💧



本物の介護士さんが心配そうに

寄り添っている。





ちょっと体調が良くなると

動く母…





疲れると思考がぼんやりして

行動が遅くなる。


母は100%じゃないけれど

それなりに周りの様子を理解していて


色々と感じている


勘違いも有るし 忘れちゃう事も

有るけれど…




なので サプリや漢方などで

疲労感が取れて頭がスッキリ

すると 元来の世話焼きの性格が

出てきて動きだす。




ぼんやり時期は

つまらなかったんだろう





元気なのは良いんだけど…



母の元気は続かない 💧


この後 多分


母は疲れちゃうはず…






前もそうだった



やたらデイサービスで他の方の

世話を焼いてると思ったら



翌日から寝てばかり💧だった





でも

いつか…こんなに活動的に

動けなる時も来るだろうし…




動けるウチに動いた方が

良いのかな






どうしたもんかなぁ





汗うさぎ










私が飲んでます





生ハチミツ 吹っ飛びます❗️⇩朝ヨーグルトと共に