ご訪問有難うございます
【母の状態】

2023年3月妄想が起きて
4か月の保護入院の後 退院してから

言葉の少ないぼんやり続く
たまに覚醒します💧



実家にて


私は夕飯の支度中…




母はリビングにやって来て


兄と夫と向かい合って座っていた。






この時

夫が音楽療法を 始めようと

Bluetoothでながす

音楽を探していて母と会話は

していなかった。






リビングに来たものの

少し

ぼんやり状態の母…





気温も不安定だし 疲れてるかな

眠いのかな…❓





その時




突然



わかんないっ






びっくり


一同


えっはてなマーク





私 

「お母さん…❓」





誰も何も聞いていないんだけど


何か聞かれてると思ったのかな❓




夫は

母が眠いのかもしれない

と音楽を流すのを止める…





兄は

チラチラと母を観察…


「疲れちゃったかな?」




母の返事は無く…

目をつぶっている





テレビだけついていて


情報番組のようなものが映されていた。





数分後





わかんないっ




滝汗




「お母さん..誰も何も聞いてないよ❓」






目


ちょっとソワソワする母…




私はキッチンからリビングの

母の横へ




「お腹空いたよね? 夕飯もうすぐです」



しばらく見ていたら

黙りこむ母…



機嫌が悪そう



「どうしたの❓」



母は目を 瞑っている




キョロキョロ

やっぱり

眠いのかな❓





私はキッチンへ戻った。





夫と兄は さりげなく

母の様子を見ている…




さらに数分後





「わかんないよっ❗️」






何がっ❓

滝汗






「お母さん

何がわからないの❓」


 



「わかんない…」



そんな風に言いながら


母は自室へ戻って行った。




テレビが付いていたけれど

テレビが わかんないって事…❓







驚き



あれ…?





もしかしたら








幻聴…❓




滝汗


何か聞こえちゃったの…❓








帰りの車で

夫も…そうかな❓って思ったと。








真顔





こりゃ要観察案件です






汗





























認知症予防のアミノ酸