​​ご訪問有難うございます

​​【89歳 母の状態】

2023年3月妄想が起きて

4か月の保護入院の後 退院してから

言葉の少ないぼんやり続く

たまに覚醒する💧夜は家の中徘徊💧




母の体調を少しでも良くしたくて

色々と栄養療法の試行錯誤…



タンパク質多め

ナイアシン ミネラル

鉄分 B12 亜鉛 必須アミノ酸



などなど…

認知症の高齢者が不足してると

言われている栄養素を

サプリや食事で補給



最近 “紅麹サプリ”問題で

飲んでるサプリが大丈夫❓か

調べたりしていた。




夫と兄が…



『最近、お母さん


肌が綺麗じゃない❓』





⇧昔はもっと頬にもシワシミが有りました


   






びっくり



確かに

入院前はシワクチャな超高齢者でした。




凄くショックだったのが 

2年前に温泉旅行へ出かけた時


温泉で


母の身体が

理科室の標本のアレみたいで…



ドクロ




足は、枯れ枝のように

シワシワで細くなっていて…


年齢を重ねると人は こんなになって

しまうのね 汗汗汗



と思いました。




母の現在の体重は



昨年32キロから38キロへ

(身長144cm) 



足のシワシワも無くなり❗️

全体的にふっくらしてきました。



キラキラキラキラキラキラ




例えるなら


100位有ったシワが


70位に減った気がする 笑い泣き




90歳近くても人間って

再生するのねー

  



自分の将来の為にも嬉しい



目指せピチピチ90代





残念ながら

母の不穏は 出たり引っ込んだりで

落ち着かない…



栄養療法は私の一存でやってる事

なので



サプリや漢方は自腹…

(株の配当金を当てている 本来なら私小遣い💧)


栄養療法は、無駄かも❓ 


ショボーン

止めようかなぁ



と最近は

少し後ろ向きな気持ちだったんですが





引き続き 頑張ろうと


励みになりました。

















ヒト幹細胞美容液⇩気に入ってます♡