⇧こちらの続きです





覚醒した母の続きです。



この日は

2時間以上 普通に会話している



内心

びっくりな私



デイサービスの話題を変えて


世間話し…



テレビで

アメリカ大統領選挙のニュースが

流れていた。




「何だかんだトランプが人気ね

他に候補者いないのかしらね」



「…でも……

トランプって死んだのよね」





びっくり




びっくりマーク




「いや〜元気で今年の大統領選挙に

立候補してるよ」



「えっ❓死んだでしょ❓」




「死んでないよぉ」




「誰かと間違えちゃってるのかな❓」



「そうね…誰かと

間違えてるんじゃない❓」



「…」



母が普通に会話していたので

つい

皆んなで否定してしまった。。





母の顔が、曇って

不安な表情になる💧



私 

「勘違いって誰でも有るから…

トランプ元大統領は在任中に

コロナ感染したけど…

その事と間違えてる❓」




「………

え?…何が❓…誰が❓」




「トランプ元大統領の話しだよ



「何が…❓ 誰の事…❓

ちょっと…何を言ってるのか…

全然わかんないわ」







アレ


ガーン





いきなりの理解力が限界❓




その後の母は

少し気を取り直しつつも



不安な表情のままになった。



多分、記憶が混乱してしまった❓



トランプ元大統領

亡くなった事にすれば良かったなぁ



鮮明だった記憶が混沌としたら

そりゃあ精神的に不安定になるよね





ショボーン

否定しなきゃよかった






この日は 

何だかんだ3時間以上は

色々と会話出来た母でしたが



最後の方はこんな感じで

充電切れになるように

言葉が減っていきました。




でも

会話出来たのは嬉しい



一応

色々と栄養補助サプリや

漢方薬を飲ませているので



何かが効いた❓



1週間前に

毎朝のサプリに

ナイアシンアミドを100mg増量した。




若返りや美肌 そして

脳内の血流を良くして調整するらしい

 


今迄も飲ませていたけど


副作用として“ナイアシンフラッシュ”

が有り

(一時的に肌が赤くなる)



母には20〜80mgから飲ませて

様子を見ていた。



100g増量した

ナイアシン効いてるのかしら❓






後半は失速気味だったし



認知症の症状の波❓かもしれない




明日から


疲れちゃって不穏にならないと

良いなぁ




デイサービスの嫌なスタッフも

気になるなぁ





汗





母に試しに色々と飲ませてるもの⇩













私は若返り&認知症予防に250mg飲んでます⇩

母は80mgスタート現在180mg位服用/日

お試しは100mg位からがお勧めです